緑内障と眼瞼下垂 目の病気 | w-i-l-l-clubさんのブログ

w-i-l-l-clubさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今の1番の心配事👀

目の調子が良くないですガーン


👀目の病気、緑内障ですが

目薬をさすのがどうしても嫌でセカンドオピニオンで再度検査しました。


病院によって設置されてる検査機の数が違い

今まで受けた事が無い検査もいっぱい受けて

セカンドオピニオンをしてつくづくよかったと思います。


ずっと通っていた眼科では目薬の選択しか無かったからです。



治療方法ですが

三つの選択になりました🌸


①目薬

②手術(レーザー)

③飲み薬


薬は嫌いですが

成分を見てこちらを2ヶ月服用する事に泣き笑い




とにかく2ヶ月様子をみてみます知らんぷり


後、、、


眼瞼下垂



ガーン写真怖い泣き笑い


私の目ですが、

左目だけ下がってます赤ちゃん泣き


近々手術することになりそうですガーン


長年のコンタクトレンズの使用が大きな原因です。

私の場合は、13歳からハードコンタクトレンズをしてました。


今でさえ、1DAY使い捨てがありますが、昔はずっと同じコンタクトレンズで、一枚当たり凄く高額だった記憶がありますガーン


今はこのコンタクトレンズ👀



度数 −8 

中々この度数の人はいません赤ちゃんぴえんガーン


目が見えなくなったら大変赤ちゃんぴえん


皆さんも気をつけてください看板持ち