ホワイトフィールドのご案内 | 犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

長崎県諫早市近郊で犬のしつけ教室や出張訓練をしております。
そのなかでの出来事や、日々の日常、しつけに関する情報を綴っていけたらと思います。よろしくお願いします♪

この項目は、十数回に1回くらい出てきます。ご了承下さいませ。

ホワイトフィールドドッグスクールは出張訓練専門のスクールです。

実際にお家へお伺いし、生活習慣や環境を見ながら個々の問題行動にアドバイスや指導をいたします。

『料金』※入会金、年会費無料
出張訓練1回につき¥3500(諫早市から車で1時間の範囲)回数はワンちゃんと飼い主さんによって異なります。お得な回数券もございます。

『営業時間』
月曜日〜金曜日10時~16時   
土曜日11時〜16時(2019.5月〜)
日曜、祝祭日はお休みです。
※7月、8月は暑さの為、室内レッスンのみ受け付けます。

『訓練内容』(1回の訓練時間は1時間半です)
犬の飼い方指導
ご家庭での問題行動のしつけ
基本訓練(すわれ、ふせ、待て、来い、横について歩く)など。
…ご家庭でのご相談によってしつけの内容は様々です。お預かりは致しません。マンツーマン指導で、全て飼い主様にしていただきます。


ワンちゃんのしつけは、犬が家に来た日から始まります。できれば、飼う前にご連絡を頂ければと思います(飼い方を学び、環境をしっかり整えておくと失敗が少なくて済みます)
飼う前に指導が受けれるレッスンはこちら

また、犬は成長がすごく早いですので、何も問題がなくても、生後4ヵ月~6ヵ月の間には、基本訓練を始めておくことをオススメいたします。
また、3ヶ月の頃にはすでにパピー教育を受けておくと、そのあとの基本訓練がスムーズにいきやすいですし、何より社会性が身に付きます。そして1歳くらいまでに基本訓練を終え、そのあとは楽しいドッグライフをおくって頂けたらと思います。

ワンちゃんがある程度歳をとっても、訓練は出来ますが、柔軟性がなくなっている分、時間がかかりますので、人に根気がいります。

とにかくドッグトレーナーとは、ワンちゃんを飼う前から関わりを持ちましょう♪

どうぞよろしくお願いいたしますf(^_^)