売れる美容室美容師!売れるサロンコンサルティング -5ページ目

脳が疲れる日だったけど、10年後は当たり前か?

USPを美容室経営に活かす

美容業界唯一のコンサルティング

ウェブランディング尾崎です。

 

 

今日は

いつもの数倍、

いや何十倍と脳が疲れた。

 

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

午前中は、エステサロンの

脱毛スクールの戦略会議。

 

他の脱毛との違いや

綺麗に毛が抜ける理由を

とことんヒアリング。

 

 

 

専門用語が出てくるので

それを一般のお客様に伝わるレベルまで

分解をしていく。

 

 

とにかく、

デリケートゾーンや、眉付近も

脱毛できるという事が

USPのヒントになる事が分かりました。

 

 

 

すでに九州では

美容室の脱毛が盛んらしい????

 

ものすごく

脱毛に関する知識が増えました。

 

 

 

 

 

そして、午後は

ヒト幹細胞の再生因子をベースにした、

高発毛率の実績が出ている講座と施術の見学。

 

発毛です。 発毛事例の投影がたくさんです。

これでもか!というくらい発毛ビフォーアフター!

 

脱毛から発毛なので、まさに180度。笑い泣き

脳が付いていけてない。zzzzzz

 

 

 

 

 

詳しく書けないけど、

再生因子かなり凄い!

 

聞いているだけで毛が生えそうでした。DASH!

 

 

今後はこうした再生医療に近いメニューが

増えていくんだろうな・・・・・。

 

 

 

脱毛も発毛も

何年も前から専門店があるほど

認知されている業態ですが

ビジネスチャンスは眠っていると実感。

 

 

特に

エステメニューもあるサロンでは

 

「Aさんの脱毛カウセリング」

 

をして、次に

 

「Bさんの育毛カウセリング」

 

こんな事が当たり前にありそう。

特に、2025年くらいからは・・・

 

 

そうなると、脱毛と発毛は

180度違う事なので

それぞれの専門家でUSPプロデュースをするか、

美容家というポジションのUSPを作るか・・・

どちらにせよ

その会社の資産(強みにできる事)と、ビジョンを

上手く連動したUSPにします。真顔

 

 

そして・・・

 

発毛産業は

京セラ、理研なども参入するそうです。

(「京セラ 発毛」で調べてね。)

 

 

この情報をキャッチして、

大手が参入するという事は市場規模がでかい!!

という事と、

 

大手には簡単に真似出来ない

顧客情報をサロンは持っている!!

 

と思った方は

 

再生因子の発毛事業に挑戦する事をお勧めします!ニコ

 

 

ここまで。


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