4年間の科目習得試験で16回受験

会場受験 8回

オンライン8回

 

科目数でいうと、38科目

この38科目だけでなく、スクーリング受講科目でも

レポートを提出している。

 

私の試験勉強

 

実は、やってない。(笑)

やっていない。というと、語弊があるか。(笑)

 

レポートやるときに、勉強する。

 

実は、そのあと、ノートはおろか、テキストも開くことはない。

 

資格試験の時は、過去問含め、当日までしっかりやるけど

科目習得試験の時は、それ用の勉強はしない。

【だから成績が芳しくない・・・】

 

もう少し勉強しとけばよかったかな(笑)

 

で、勉強方法だけど。

要点をまとめて、ノートを作って、相関図的なものを書いて

勉強してたな。

 



 

字が汚いのは、ごめんなさい。(苦笑)