アクセスありがとうございます。(*^-^*)

 

今日はじめの画像はお化け👻野菜です。

 

 

 

自宅の裏庭に植えた事を忘れ、人知れずスクスク育ったこの野菜、なんだと思いますか?

 

おしゃれな西洋野菜では…と思うでしょう

 

違うんです

 

スーパーで売られているあの胡瓜(きゅうり)です。

 

上の26cmシューズ(足デカの私)がこの程度なので、少し細めの大根といったとこでしょうか。

 

どのように料理してよいものか、悩むところです。

 

早く料理しなければ…

 

 

今日二番目の画像はマーブルアートのオリジナルメロディーリング

   

 

白ワイヤーをメインに、風に揺れるリボンを表現して、ビーズとステンレスワイヤーを装飾に使ってみました。

 

華奢な感じと透明感が伝わるといいなぁ〜  フェアリーも遊びに来てくれるかも(^^♪

 

9月からのTSUTAYA八戸ニュータウン店のマーブルアート作品紹介で好評だったので、

 

委託販売のhand made art shop そらいろ さんに他の商品と一緒に昨日納品しました。

 

hand made art shop そらいろ    https://www.facebook.com/takizawa.sorairo/

 

 

今日はこんなところで…

 

見て下さってありがとうございます。

 

急に肌寒くなってきましたので、皆さん風邪などに気を付けて下さい💛

 

 

 

 

 

 

 

アクセスありがとうございます。

 

去る9月28日に、TSUTAYA八戸ニュータウン店で単発講習会を行いました。

 

作品はガーランドミニスタンド

 

 

TSUTAYAさんのフェイスブックをご覧になって来て下さったお二方と、

 

以前にマーブルアートの紹介をさせて頂いた時に、興味を持って下さった方が

 

受講されました。  下の画像はカフェ内から映した完成作品です。

 

 

 

皆さんマーブルアートは初めてという事でしたが、とても手早くて、上手に仕上がっていました。  素晴らしい〜♡

 

皆さんの楽しんで頂けたお顔を拝見出来て、私もとても幸せな気分になりました。

本当にありがとうございました。

 

10月単発講習会は姫りんごハンギングづくりになります。

 

 

 

 

 

 

 

 





去る9月9日に、マーブルアートの考案者である たかはしかずこ先生のもと、マイスターさん達が集う講習会に行ってきました。。

木枠の中にマーブルアートをいけることで、まるで3Dの絵画の様です。

マイスターさん達それぞれが、個性のある色合いで、とても見ごたえのある作品に仕上がっていました。

私は色はシンプルに、大人モダンにしてみました。




工房きららとしてブログ(一週間弱)を始めましたが、似たような名前でマーブルアート活動をされている方がいらっしゃったので、3年半、工房きららとして委託販売でお世話になってきましたが、教室運営のライセンスを取得した今、心機一転、活動名をマーブルアート フェアリーとして生まれ変わろう思います。

名前は変わっても、初心を忘れず、何ら変わることはありませんので、引き続きお付き合いの程よろしくお願いいたします。

この件に関して助言を頂いた方々、ありがたく感じております。
ありがとうございます。

新しく生まれ変わったマーブルアート フェアリーを宜しくお願いします。



さて、
フェアリーの名前はフラワーフェアリーズにちなんでつけました。
フラワーフェアリーズは、花の成長を助ける羽のついた美しい、小さな妖精です。

私はよく庭に出て、雑草を取ったり、花を見たりしてマーブルアートの色合いを考える事が多いです。
せっせと取る雑草も美しく映ることがあります。

私の作るマーブルアートに妖精がとまってくれることを想像すると、とても幸せな気持ちになります。

またその様なものが作ることができて、皆さんの癒しの一部になれたらと思っています。

すみません、ちょっと一部現実離れしてしまっていますが・・・

てなわけで、フェアリーを宜しくお願いします。(#^.^#)




今日のブログはもう一つ

10月に予定している単発講習会(ワークショップ)についてお知らせがあります。
詳細は次の通りです。



マーブルアート 姫りんごハンギングづくり

【ワークショップ】

ビー玉をワイヤーでホールドして作るインテリアクラフトとして誕生したマーブルアート。
今回は、姫りんごをビー玉とビーズを使い作成します。
黒ワイヤーを使い、ベースになるフレームも作成し、その後ご自由に姫りんごを配置します。
マーブルアートの基本的な作り方をマスターしていきます。
とても人気の作品です。ビー玉の色はご自由にお選び下さい。

工具はこちらでご用意しますので、ご安心してお申し込み下さい。

場所:TSUTAYA 八戸ニュータウン店 cafe内

日時:10/12(水)①10:30~12:30 ②13:30~15:30
   10/29(土)10:00~12:00

体験料:1600円

定員:8名(先着順ですのでお早めにお申し込み下さい)

お問い合わせ:0178-70-7117

本日、記念すべきブログ第一日目です。
出来れば画像も盛り込んで早く慣れていきたいと思っています。

早速ですが、青森県の八戸でマーブルアートの単発講習会があります。




【単発講習会】

ビー玉をワイヤーでホールドして作るインテリアクラフトとして誕生したマーブルアート。
そのデザインは様々で、置物にしたり、壁掛けにしたり、アクセサリーにしたり。
ビー玉の色、種類、大きさ、組み合わせで様々なアレンジを楽しむことが出来ます。
日常の生活に癒しを与えてくれることでしょう。
初回は、ガーランドミニスタンドを作成します。窓際で光が透けると、重厚な雰囲気を感じさせます。
光の変化により、様々な表情を見せてくれるマーブル達。
光と色彩のハーモニーをお楽しみください。
工具はこちらでご用意しますので、ご安心してお申し込み下さい。(=⌒▽⌒=)



場 所:TSUTAYA 八戸ニュータウン店 Cafe内

日 時:9/17(土)15:00~17:00
    9/28(水)①10:30~12:30 ②13:30~15:30

体験料:1700円

定 員:8名(先着順ですのでお早めにお申し込み下さい)

講 師:工房 きらら

お問い合わせ・申し込み:0178-70-7117