古参兵の地上波ドラマの見方は~

新シーズンが始まったら、1話か2話のみ地上波でリアル、録画どちらかで観る

面白そうだったら、Netflixもしくはアマプラでやってるかどうか?

確かめる!

やってれば、もう、地上波では観ないし、録画もしない^^

あとでゆっくり余裕でサブスクで観るのだ~

 

CMはないし、操作が楽やし、途中で止めることも辞めることもできるし、端末は選ばないし、第一、一気見が楽^^

(録画してもいいが、消すのもCM飛ばすのも面倒くさい!)

 

各局、ほぼ第二四半期シーズンが終わったところ

結局、生き残ったのは

「おい、ハンサム2」、「アンメット」、そして「アンチヒーロー」の三作のみ

なんかア行ばっかりや(笑)

全部、Netflixでやっていたぞ~

すでに「おい、ハンサム2」は完走済

 

そして昨日、

完走

6話以降は面白くって一気見や^^

悪そうではあるが、結構いいヤツ

最後まで悪いヤツ

法律上は悪いヤツだが意外にいいところもあるヤツ

後半、かなり悪いヤツになりそうだったが、実はいいヤツ、ただ、長谷川に対する異常な忠誠心の出所が不明

そして古参兵、一押しの女優

堀田真由や!!

いいねぇ~朝ドラ「エール」のちょい役からすでにロックオンしとったわい(笑)

 

面白かったですねぇ^^

まぁ~長谷川の弁護士事務所のスタッフたちの異常な忠誠心の出所の掘り下げがなかったのには違和感を覚えましたが、そこまで掘り下げる枠がなかったと・・・スルーしても十分、楽しめました。

 

地上波ドラマの衰退が取りざたされて幾久しいけれど、最近、少し盛り返してきた気がするぞ^^

最後の生き残り「アンメット」は今週中に完走予定です。