Netflixを解約した資金で文春オンラインに加入した古参兵

松本人志関連第6弾は?

今回の争点は上納システムの有り無し

①誰がVIPか言わずに女の子を集める(松本の名前を出したら集まらないから)

②直前で店からホテルへ場所が変わる(最初からホテルだとよほどの馬鹿女じゃない限り集まらないから)

③そこでゲームが始まり、女の子を松本に献上する(拒絶すれば悪いことはしてないのに罵詈雑言を食らう)

流れはアテンド者は違えど東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄でもほぼ同じ

これを文春は、組織的な上納システムと呼んでいる~

 

まぁ~こういうようなことは会社員でもよくある(女の子の献上はないけど・・・)あの役員はこういう店が好きとか、こういうことは嫌うとかの話は各支店に共有化されていて、本社からやって来た時は各所属長がソツなく対応する感じやねぇ

これをシステムと呼ぶべきか?

単なる情報共有やろ~

自社内のお偉いさんは支店にくるだけで面倒くさい、早く帰って欲しい、出来れば機嫌よくが原則やし(笑)

いやいや、ただ違うのは、松本組の後輩芸人は自分の個人的な出世とメリットの為にやっとる、会社員の所属長の場合は、自分のメリットもあるけれど、部下たちのためにもやっとるところはあるな!

 

しかし会社員の中間管理職はそういうような高慢な役員はいずれ高転びすると思っているフシもあるから、近すぎず、遠からずが生き残るノウハウやし💦

それがついてきてくれてる部下の為でもあるしね^^

とりあえずソツなくやねぇ^^

 

でも、松本が役員は役員でも社長以上に権力がある存在とすればどうやろ~

これはかなりヤバいねぇ~部下は大変やなぁ~

 

古参兵は会社員時代、支店、営業所勤務がメインだったので、よく本社と揉めることがあった、それが白熱して、自分に正義があり、会社にもメリットがあり、しかも部下たちの為でもある場合、その揉めてるメーリングリストに社長を追加する必殺技を使ってたなぁ~(笑)、しかもBCCで・・・笑笑

 

社長は大概、顧客の要望に応えようとするから、現場勤務の古参兵の意見が通る場合が多いんですよ^^

本社の人間は、突然、社長から古参兵君の要望はもっともだから対応するようにと言われることになる^^

古参兵は本社の人間から…卑怯者!となじられることになるが

私利私欲でやったわけではないしね、でも、そんなの関係ねぇ・・て感じやったけど(笑)

 

吉本興業においては松本以上に権力がある人間がいなかったんやろうねぇ

それは後輩芸人にとって不幸で可哀そうなことと、ふと、会社員時代のことを思い出しながら感じる今日この頃や