GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は相も変わらず、家の中でゴロゴロしてます(笑)

そんな中、友人が娘のお参りに来てくれました。
せっかくだからと、お参りの後 近くの喫茶店へ。
前にも書いたかもですが、我が家は時代劇の撮影のロケ地に使われる観光地に近いのです。
外に出てみたら、いつもはジジババ率が高いのに、なんか若い娘っ子が多い…。(←いやだこの人、ホントに家の中でゴロゴロしてたのねショック!
なぜ??とか思っていたら、件の友人が『いまココ(近江八幡市)って【しゅららぼん】の撮影で岡田将生クンとかが滞在してるらしいよ~。最もロケ地は竹生島なんだけどね!』と教えてくれました。
は?なに?【しゅららぼん】って??
で、調べてみました。
万城目学のベストセラー【偉大なる、しゅららぼん】だそうで、なんか全編滋賀県ロケだそう。。。
万城目学の名前は知ってるけど、本は読んだ事ないなぁ。
amazonのレビューもよさ気だし、これを機会に読んでみるかな?
映画は来年公開だそうです。



偉大なる、しゅららぼん/万城目 学

¥1,700
Amazon.co.jp

偉大なる、しゅららぼん 1 (ヤングジャンプコミックス)/関口 太郎

¥590
Amazon.co.jp


ヤンジャンでマンガもあった!
あ、この人【鹿男あおによし】の作者なんだー。