「2019年 23回目のサーフィン」 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

「2019年 23回目のサーフィン」

 

一昨年は、病気で悲惨でした・・・・

去年少し回復し、何とか25回やれました。

 

今年は去年よりも回数は、順調に伸びてる。超えれるか分かりませんが・・?

 

50歳を超えてから、四半世紀ぶりに、日本海より波乗り人生を復活してからは、

先ずは60歳を目指した。(その時は本気で、かなりの壁と思っていました。)

現在64歳、行き帰りの道中は、何度も書いてるけど1番近い新潟Kエリヤでも、

(お金気にしない、最短ルート)往復6時間はかかります。

 

自分なりには、やってるつもりで、進化も諦めずやってます。

U病、高血圧、ひざ痛に、腰痛、何時もどこかが悪く痛い事も・・・

 

パドリングの手が伸びない、胸を張り顔を上げれない、間に合わないセットが来るたびに板から落ちる。

本当に・爺いな感覚サーファーです。その後の感想は下に書きます。

 

画像は、一人なので無いので別の日のです。こんな感じもあった。

 

急遽!海に行こうと決めたのは、池●ちゃんのブログを見たから。

朝ご飯を食べて、荷物を積んで出発は、8時40分でした。

 

日本海に行く道は、もう冬の準備になってる。紅葉も始まってる・・・

 

この時間は、十日町を走ってる頃です。

 

ウネリは有る、あそこは絶対!波ある・・・おお!車もいっぱいサーファーも見えた。

「やっぱ右のグーフィーが良いよ!」と、DAIGOさん。

 

小波だがテトラ間も割れてます。

 

また3mmジャージを着ました。今日の景色もなかなか良い・・・12時入水!

パドルを開始し「おお! 良い感じ!」腰は有るな!?

 

1番混んでる時間でも、私を入れて5人、2人サップサーファーしかも知ってる人・・

本当に気楽に遊べます。

 

30分ぐらいしたら、徐々に変な風が入り少しずつジャンクに・・・

サップのTさん他も上がって行く・・

 

残りはロングの男女だけ。其の人達も上がって行く・・俺一人かぁ~寂しい・・・(ToT)

ジャンクな腰~腹波で遊ぶぞ!楽しく♪ 1時間半やってしまった。

 

一人 頑張って!楽しんで! 意識してたら、俺ってこの歳なのに更に上を目指してる?

現実、客観的に見たら、爺いの戯言くらいにしか見え無いだろうが?

 

俺上を、上手くなることを狙ってる、老後だから気楽で良いと思う時がほとんどだが、

今日は違った!!?

 

 

上がって広い路上に俺だけ・・・バカみたいに好きな、サーフィン!

内陸爺いの癖に、本気になってらぁ~と、一人苦笑した。

 

さてと!帰りましょう♪

 

 

はぁ~随分日が短くなった・・

俺のサーフィンライフみたい?』

イヤイヤ!今度は群馬から70歳を目指すぞ!