「2019年 20回目のサーフィン」 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

「2019年 20回目のサーフィン」

 

まさかの「大旅行」になるとは・・・・・

 

 

この瞬間だけはすっ飛んでる感じで、快感!

 

フリーのお客様が1日にいらしたけど、日本海は上がってないので余裕のヨッちゃん!

2日にお帰りになってから、お男湯を掃除した。

 

4日の金曜日は日本海は波があると踏んだが?

週末は仕事だし、用事が立て込んでます。

 

何か3日の午前だけは、茨城が良さそうで、恐る恐るカミさんに切り出した。

 

「そろそろ涼しくなってきたんで、海に付き合ってほしい・・・」

「まさかの!茨城なんだけど良いかな?」

 

「ええ! 何時? 考えておく!・・・」

 

「はぁ~・・・・(ToT) 」

 

下宿人さんは、休みで2日間いません、娘も休み・・・

娘が「何所かにお出かけしようかなぁ~~・・・」

 

明日、お父さんは、K子と海に行くけど、早くても良ければ行く!?

 

「行く行く!でも起きれたら?」

 

カミさんが「今日行っちゃう!?」♪

 

到着は夜になるけど、何年かに一度くらいは良いよね・・・ご褒美で!?

まぁ~俺は、何度か、一人頂いてるけど・・・(~_~;)

 

16時近い15時後半慌てて出発した!

 

こんな時間から海に向かうのは初めてで、なんか、かなりなトリップ感がある。

娘が、いると便利で、ホテルの手配から、道案内のナビまでやってくれた。

 

予定の時間より30分早い19時30分くらいにチェックイン!

夜の街に繰り出した・・・・

 

 

ちょいと!昨日は呑みすぎたかな?

 

 

7時15分前から、朝食バイキングはやってると言う。

早めな朝食をとったが、あまり食欲がない・・・

 

8時半頃にはチェックアウトしたろうか?海までの道をフロントで聞いた。

分かりやすい道順だったけど、通勤ラッシュと、慣れない場所からの出発で、

いささか、つまら無い道間違いをしたりした。

 

大貫を先ずは見たが無風で面は綺麗だったけどサイズがなさそうです。

 

先ずはパラダイスを目指したら腹の調子が・・・

「確かここからはコンビニなかったはず?」

 

おお!しばらく来無い間に、2件も出来てる・・こ事なきを終えた。

 

丘の上から見るポイントは、かなりなラインが入ってる・・・

サーファーが居ない? サイズが分からない?

 

しばらくしてたらテトラ脇からゲットしてる人が?

おお!イバライガーで、役者で、プロサーファーのUさんが一人だけは入ってた。

 

少し安心して(本当は不安)入ることに決めた。その時セットが入る・・・乗ったのを見たら頭ある?

 

やばいかなぁ~~と、海まで降りた。

 

プロサーファーのUさんが、上がってた。「もう終わりですか・・・・?」

 

「そろそろ終わりにしようかと?」

 

「ええ!一人じゃ不安だからもうちょっと付き合って下さいよ!」

 

で、レクチャー受けたコースからアウトに向かった。

 

海の中で「頭あったけど、ジジイでもヤバくないですかね?」

「大丈夫ですよ!たまにセットで来るくらいで、穏やかですよ・・」

 

本当にたまに来るセット以外は、其れ程無く、安心したが・・・?

 

そう言えば、確かに? 胸くらいかな? 腹胸~たまに肩くらいかな?

 

早速気持ちの良い1本が、此れが今日の1番だったけど?後で聞いたらシャッターが落ちなく、

最後のインサイドの写真しか入ってなかった。(ToT)

 

久々の角度にコケてばかり。(ToT)

 

それでも、貸切で良い波で満喫してたが、ここの所小波ばかりだったので、斜面の落差になれなくコケてばかり。

年を感じた・・・・

 

自撮りしてる娘と、↑自由にスッ飛んでる?64歳爺さん!↓

 

「少し流されますね・・・」 アウトに流れるカレントでした。

 

 

 

 

今年は少ないけど、何時も撮影!ありががとう!

 

 

 

 

こう言うのって、一度感じるとトラウマで、弱気になる。

 

さらに30分くらい経ったら、Uさん上がり、俺一人・・・・・

((((;゚Д゚)))) だめだ===っつ!弱気になる。

 

さらに潮目が変わり、風も入りだし、変な破れ方やいやらしい流れで、ビイビリも入り

1時間チョイで上がってしまった。

 

サードダイバーを・・・

 

「もう良い! 一人はポジションも取りにくく、怪我しないうちに。」

で!また旅行モード、娘が行きたがってた、「めんたいパーク」で昼飯!

馬鹿でかい、明太子の握り飯に感動し、感謝し帰って来ました。

 

 

 

まぁ~カッコ悪い波乗りでしたが、久々にパワフルな波に乗れて良しとした。

 

帰り壬生サービスエリヤで、スケボーもしたが、久々すぎて怖くて、これまた撃沈でした。