レトロなラーメン屋♪(*^^*) | HAYAのブログ

HAYAのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

今日の昼はちょっと変わったレトロな雰囲気のあるラーメン屋さんに行ってきました!!(*^^*)

ぼくの家から歩いて15分位のところに厚別副都心という大型商業施設が密集している地域があるんですが、そこのサンピアザっていうショッピングモールの地下3階にちょっと変わったレトロ調の変わった店があります!!

岩見沢市栗沢町に本店を構える初代小鳩らーめん萬字醤油屋本店サンピアザ店です!!

店の入り口にあった石炭ストーブ!!(石炭入れとデレッキも横にちゃんと置いてある。懐かしい~(^.^))

懐かしの白黒テレビまで置いてある!!当時は高値の華だったっけ…(^_^;)(今はもう映らんけど…(^_^))

店内は昔懐かしの昭和のおもちゃや生活道具が展示されていたりして当時の事を思い出させます♪


トッピングもシンプルでチャーシュー、なると、メンマ、ほうれん草(ほうれん草の代わりに煮玉子と麩のものもあります)、ネギだけで、これは昭和30年代のラーメンの姿をそのまま再現してるとのこと。

なお、当店のラーメンは名前の由来の通り、全メニユー醤油味のスープとなってます!!




Candyからの投稿