2023秋から海を渡って新しい土地へ。基本はオタクで引きこもりなあめりかでの日常を書いています。
★植物の楽しさに目覚め多肉、ピレア、レモン育ててます。
★英語は海外ドラマでゆるーく勉強しています。
★食べることとおうちでゴロゴロが人生の幸せです。

このブログの内容のコピーや転載は禁止しています。コピーや転載をしないようお願い致します。
つと



2024年5月27日(月)
今朝、目覚めて時計を見たらもう8時!あんぐり
昨晩あまり眠れなくて、普段なら寝なきゃ~

と焦るところなんですが、今日はアメリカの

祝日ということで珍しく遅くまで起きていました。

 

メモリアルデーという祝日は、戦没者を追悼する

記念日で、南北戦争などの争いで亡くなった人

(兵士)への敬意を表す日のようです。

外では追悼するイベントが行われているみたい

で、厳かな雰囲気の鐘の音が聞こえてきました。

 

そんなわけで、いつもよりのんびりスタートの
朝です気づき気づき




さて、

今朝はドーナツをいただいたので

コーヒーと紅茶を淹れて、

これで朝ごはんにすることにしました~気づき気づき

 


こちらはシナモンロール風ドーナッツ。


このぐるぐるの間に入っているシナモンシュガー

の部分はしっとり。
周りのシュガーコーティングの歯触りがよくて
しっかり重めの生地にとっても合います。

アメリカのスイーツは甘味だけでなく塩味も割と

ありますが、これも濃い味でガツンと来ます拍手



そして、定番のシュガードーナッツ。


これはもう安定のおいしさ
中の生地が黄色みを帯びたデニッシュのような

生地だったのですが、ふっくら空気を含んだ層が

ほろほろ離れて、うまあああああああキラキラ
 

 

こういうしっかりした味のドーナツっていいですよね~

どちらもコーヒー紅茶と相性バツグン!です。

 

 

会話もロクにすることなく

 

集中してパクパクパクパク。

 

どんどん口に放り込んでいって

 

半分くらい食べ終わったころでしょうか。

 


とつぜん夫がフォークを置いて

 

「ちょっとお腹変な気がする…」と。

 


ええええ、だ、大丈夫?体調悪い?驚き

 


あら、でも、そういえば・・・

 

私もなんか手が進まなくなったかも?

 

これ以上はあたま痛くなりそうな感じというか…

 


そのうち、だんだんと手が止まり、、


二人とも平らげられずに終了。

 

 

なんということでしょう・・

一人一つも食べられなかったってこと?

 

私たち、食べることにそんなにヤワじゃないはずなのに!泣き笑い(いつも食い意地張ってるのに!)

 


まあ・・・

 

普段の朝ごはんって、米だものね。

 

胃腸がびっくりしたのかもしれません。
 


それと、アメリカのドーナッツって
思ったよりも小さい量で満足感の閾値を超えてく

る気がするので、

はじめから全部食べ切ろうとしない方がいいんだろうなあ。


10分前までアメリカンっぽい朝食にワクワクしていたのにねねー


せっかくのお休みですが、
お腹が落ち着くまでゴロゴロすることにします~二重丸

 

 

 

つと