2015年8月オープンのロ麺ズへ。
 
もう言う必要があるのか分かりませんが、外観写真は安定の使い回しw
 
 
厨房には後藤さん、長島さん。
 
G麺7、川の先の上、ロ麺ズと冷やしがほぼ同時リリースのため、大忙しなワタクシです。
 
ロ麺ズで発売されたのは、もはやこの時期の定番と言える冷やしジャージャー麺(950円)。
 
程なくして着丼。
 

 

冷やしジャージャー麺(950円)

 

 

もう見た目からして美しすぎる1杯。

 

後藤さんはほんと盛り付けがキレイなんですよね。

 

 

G麺7グループ、夏の定番とも言える塩ベースの冷やしスープ。

 

前回あげたG麺7の冷やしでも触れましたが、アレンジが効く同スープですが、こちらではそのままの形で使用。

 

そのままでもうまいのがこのスープのすごい所で相性抜群の玉ねぎ油のコクがスープのうまさを引き立ててくれます。

 

 

麺はレギュラーの麺をそのまま使用。

 

冷水で〆ると全く別物のような印象になり、舌を跳ね返すような存在感。

 

啜る度にトロミのついたスープをしっかり拾いあげてくれますし、後半にかけて肉味噌が絡んで飽きさせないのも好きなところ。

 

 

肉味噌、大葉、きゅうり、トマトとジャージャー麺と冷やし中華の良さを併せ持ったうまさがこのメニューの肝かなと。

 

最近はやっていたかちょっと覚えていないんですが、冷やしじゃなくて温の方のジャージャー麺も最高にうまいんで、そちらもまた食べたいですね。

 

 

生姜ダレ玉子丼も鉄板のうまさですが、ロ麺ズではこちらも大好きですね。

 

トマトと肉とチーズ、合わないわけがない!

 

今回も最高に美味しゅうございました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード内