藤枝で朝ラーを食べた後はお隣の島田市へ。

 

3軒目に向かったのは2010年8月オープンの「らぁ麺 めん奏心」。

 

某ログ、静岡県ラーメンランキング1位の店。

 

藤枝の影響があってのものなのかは不明ですが、こちらも朝ラーが出来る店です。

 

営業時間は9:00開店と朝ラーというにはやや遅めですが、時間を有効に使うには十分すぎる開店時間。

 

9:30過ぎの到着で店内満席、待ちが約20人超と大人気ですね。

 

 

回転はやや遅めで50分ほど待って店内へ。

 

清潔感のある店内、店員さんも多く、それぞれの作業が分業されています。

 

 

厳選食材の紹介に無化調主義を前面に出したスタイル。

 

 

 

豊富なメニュー構成ですが、値段は全体的にかなり強気な感じ。

 

丸鶏中華そば(800円)、鰹出汁らぁめん・醤油(830円)、煮干しそば・醤油(900円)を。

 

 

丸鶏中華そば(800円)

 

 

見た目はかなり美しいですね!

 

味玉が半玉ですが、デフォルトで乗ってきますが、味玉いらないから750円くらいにしてほしいw

 

スープはメニュー名のとおり、丸鶏を使用した醤油清湯スープ。

 

醤油の角はなく、まろやかで出汁主体の構成で確かに、無化調でこの厚みであれば少し強気な価格も納得できます。

 

が、出方が好みかというとちょっと個人的には好みから外れたというのが正直な感想。

 

鶏にしては野性味あふれる味わいでちょっとクセがありますね。

 

麺はかなり固めに茹で上げられた中細ストレートの自家製麺。

 

ツルパツどころか、ザクっとした食感でちょっと固すぎる仕上がりで敢えての固さなんでしょうけど粉っぽさ全開でこれはちょっと固すぎるのでは・・・

 

低温調理のチャーシューとジューシーなメンマは美味しかったです。

 

 

鰹出汁らぁめん・醤油(830円)

 

 

煮干しそば・醤油(900円)

 

好みでいうと鰹→丸鶏→煮干しでした。

 

某ログ静岡1位だけど、今一つ好みにハマらなかったです。

 

また藤枝の朝ラーは行くと思うので、その流れで再訪できたらと思っています。

 

ごちそうさまでした。

 

得点:丸鶏中華そば 79点、鰹出汁らぁめん・醤油 80点、煮干しそば・醤油 77点