移転問題や豊洲の問題で何かと話題が絶えない築地市場ですが、そんな築地で一番有名なラーメン屋と言っても過言ではない「井上」へ再訪問。

 

 

いつもは超早朝に行ってましたが、当日は朝10時くらいだったかな?

 

この時間ともなると人でごった返していますが、井上は割と空いてました。

 

中華そば(700円)を。

 

一気に丼が並べられてバンバン化調が入れられていきますw

 

二郎じゃないけどそんな化調入れるの?っていうくらいのビックリする量w

 

 

中華そば(700円)

 

 

デフォルトでほぼチャーシューメン並の量という相変わらずのルックス。

 

着丼の時点でスープは決壊し、盆にスープがこぼれていますが、そんなことで文句を言うのは野暮です。

 

700円という価格が見合った価格なのかどうかは一番よく分からないようなラーメンのような気がしますが、井上のブログを上げる時はいつも書いているとおり、築地のあの場所で立ち食いで食べるからこそうまいっていうことですかね。

 

これが店舗がしっかりあって普通な環境で食べたら正直「うーん」という感想かもしれません。

 

あの環境だからこそうまいと思える築地ならではのラーメン。

 

築地に行ったら間違いなくまたなんとなく食べてしまうでしょうね。

 

ごちそうさまでした。

 

得点:中華そば 80点