毎月恒例の(?)、いや最近は月に2回くらいはご一緒させて頂いている関内専門さんと「ファットン」へ。

 

場所は豚星。~いがみそ~七連星~と変わったあの店舗でやはり今回もくり山関連なのかな。

 

いがみそ、七連星は行きそびれました。

 

通常の土曜日は18:00までの営業時間となりますが、今回は20:00まででした。

 

19:20頃に到着すると店内2で空いてました。

 

※写真は退店後

 

豚星。以来の訪問でしたが、店内は全く変わった様子はなし。

 

 

初なのでやはりデフォルトか辛いのが気になっていたので赤麺かなと思っていましたが、こちらは限定の豊富さも売りのようで今回は以下写真のラインナップ。

 

 

限定だけで4つ!!

 

だけどこの中で気になるのはやはり限定Bの腹黒にんにくん

 

というわけで券売機の限定B(850円)を。

 

あとは肉(300円)もトッピングで付けました。

 

専門さんが生卵(50円)御馳走してくださいました、ありがとうございます!

 

麺量はこんな感じのようです。

 

 

最近二郎系は少なめでもよいかなと思っているのでミニ(200g)でお願いしました。

 

食券を渡す時に「にんにくんで」と伝えます。

 

しばらくして着丼。

 

 

腹黒にんにくん・ミニ(850円)

肉(300円)

 

 

 

豚の迫力がすごいw

 

自分の手元にくるまでどんなものが来るのか想像つかなかったのですが、いわゆる汁なし系のような感じなんですね。

 

メニュー名のとおり、ニンニクがかなり大量に入っていて、フライドガーリックなんかも入っています。

 

他には玉ねぎと辛味、サイコロ状にカットされた豚が。

 

豚がかなり乗っかっていて混ぜにくかったので2枚ほど先に食べて片づけることに。

 

肉質はやや固め、二郎の神豚のようにホロホロする感じではなく、個人的にはイマイチ。

 

下から麺を混ぜると丼底に醤油ダレが結構入っています。

 

麺を混ぜると醤油色に染まって結構いい感じなんですが、かなりしょっぱめでニンニクやブラックペッパーや辛味も効いているのでかなり強い味。

 

ニンニクのパンチもあってうまいことはうまいんだけどちょっとしょっぱすぎるのと、味が単調すぎるかなと。

 

せっかく入っている玉ねぎとかも混ぜて食べると食感が皆無だし、清涼感もかなりかき消されていてミニで200gしかないのでそんなに飽きずに食べられましたが、300gとかだと飽きてしまうかも。

 

麺は二郎のそれっぽい麺ですが、ちょっとスカスカしていて汁なしや油そばの類だともう少し麺のクオリティーが高いと嬉しいのが正直な所。

 

やっぱスープオフのメニューだし、一番楽しみなのは麺のうまさですからね。

 

あとはこの限定は野菜がほぼないので野菜の存在が結構重要なんだなと感じました。

 

麺量も200gにしましたが、全然物足りない・・・

 

生卵で最初はすき焼き風にしてましたが、味変のつもりと味に飽きてしまったので途中で生卵を全部投入して食べました。

 

うーん、汁なしって難しいですね。

 

こちらは専門さんの並・肉増し。

 

 

また来るかなというと微妙ですかね、やっぱり直系二郎に行く方が私はいいかなと思いました。

 

専門さん、今回もありがとうございました!

 

ごちそうさまでした。

 

得点:腹黒にんにくん 肉 生卵 78点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1