2月の初め、2014年12月オープンの新店「チラナイサクラへ。

コチラは塚田兼司氏率いるボンドオブハーツの新ブランドとなり、御徒町駅前のラーメン横丁内にオープンしました。

営業時間は試験的なのか11:00~翌5:00とかなりハードルは低め。

深夜に麺活してきました。

日付ももうすぐ変わる23:50頃着で店内2割ほど。

さすがに時間も時間なので空いてます。



ちなみにこの時間でも移転リニューアルオープンした蒙古タンメン中本は閉店間近だというのに外待ちもできるほどの並び。

中本の集客力はすごいですね。

話は戻り、こちらの店内は三味線?のような和のBGMが屋号と雰囲気を合わせていて接客の女性はなんと浴衣姿!

ある意味風俗店みたいな雰囲気を醸し出していますw

好きな人には最高でしょうw



さすが長野のグループというだけあり、王様中華もラインナップにあります。

王様や訪問時に限定でリリースしていた花の季の蔵出し味噌も気になりましたが、初でしたし無難に中華そば(750円)を。

あとはサイドメニューで気になった深川めし(300円)も一緒に。

浴衣姿がお姉さんからサーブされ着丼。



中華そば(750円)







深川めし(300円)

ルックスはネオ清湯の部類でありながら浅利や蜆など貝を主とした味わいでオリジナリティーがありこれはうまい!

なんと言っても出汁の厚みがしっかりしていて醤油ダレは淡い味わいながらもコクはしっかりあり、物足りなさは一切なし。

麺は少し平打ちのストレート麺、少し柔らかい食感でスルスルと入るこの麺も実に美味しいですね。

具はサイズこそかなり小さめですが、やたらとうまいベーコンと大きさの割には食べごたえのある鶏チャーシュー。

具こそ少し寂しい気もしますが、かけらーめんの感覚で食べればかなりレベルの高いラーメンで好みな1杯でした。

深川めしはその名のとおり、浅利の炊き込みご飯、可もなく不可もなくといった印象。

ラーメンを食べ終えて、帰り際には浴衣姿の女性スタッフが「ありがとうございました」ではなく「おやすみなさい」と声をかけてくるのも独特の接客ですが、好きな人にはたまらないでしょうw

中華そばがかなりよかった上に王様中華も気になるし、再訪確実ですね。

あとはかなり印象がよかったので魚雷あたりも再訪したいなと思いました。

ごちそうさまでした。

好み度 ★★★★



<チラナイサクラ>
住所 東京都台東区上野5-10-14
電話番号 03-3608-0000
営業時間 11:00~翌5:00(平日・土) 11:00~22:00(日・祝)
定休日 無休



大きな地図で見る