ラーメン ブログランキングへ

昨日の夕方、「麺屋 庄太」へ。

16:50頃着で店内0。



このくらいの時間なので流石に空いてましたが、ピーク時はすごいですからね。

このくらい空いていた方がゆっくり食べられますね。

券売機



何やら今年からリニューアルしたという中華そば(700円)を。

あとは君栄の釜揚げしらす丼(250円)を。



中華そば(700円)







君栄の釜揚げしらす丼(250円)

スープは今年からリニューアルしたとのことで、専用の醤油を使用。

魚介、豚骨の組み合わせは変わりありませんが、醤油が変わった分、醤油が強い印象はあるんだけど奥行も出た感じでいい意味で尖りが消えた印象です。

そしてこのスープがかなりうまい!!

ラーメンに大事なのって中毒性っていうのが1つのキーワードだと思いますが、中華そばという名前でも決してあっさりしすぎているわけではなく醤油、魚介、豚骨がハイバランスで主張し合うスープで激ウマ!!

揚げネギが入っていてコクもしっかりありますが、一度揚げネギが入っていないバージョンも食べてみたいかも。

揚げネギがなくてもスープがかなりしっかりしているので充分うまい気がしますね。

麺は中細のストレート、やや固めに茹で上げられた麺はコリッとした食感で最後までダレずにこの麺も好きですね~!

チャーシューはバーナーで炙られていて香ばしくてうまい!

豚骨が主の店ですが、やはり庄太は何を食べてもうまいですね。

しらす丼はサイドメニューの中では一番好きなメニュー、しらすと九条ネギが合いますね~!

サクッと食べ終えて今回も大満足!

そしてここで告知!

知っている方も多いかと思いますが、新限定が4月4日からリリース

今回の限定は「南高梅と追いガツオの春つけ麺」とのことです。

今から楽しみです!!

得点:中華そば 86点、君栄の釜揚げしらす丼 83点

<麺屋 庄太>
住所 神奈川県横須賀市津久井2-18-22
電話番号 046-848-0929
営業時間 11:00~22:00(中休みなし)
定休日 水曜日



大きな地図で見る