ラーメン ブログランキングへ

12月、11月オープンの新店「らーめん 穀雨」へ。

コチラもかなり評判のいい新店、自分はあまり自分の好きな時間に好きなように都内に出れるわけじゃないので新店はすぐには行かないというか行けないんですが、間違いないであろう店にはやっぱ早めに行きたいですよね。

コチラもその中の1店で、かづ屋@目黒を彷彿とさせるようなルックスですでにフリークの間では話題沸騰なお店。

一応ルックス的にはかづ屋っぽい感じですが、関連性はないようです。

17:05頃着で店内2。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

曇りガラスになっていてラーメン店ということを知らなければ一見入りにくい雰囲気はありますが、店内はオシャレで落ち着いた空間。

券売機

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

やはりこの系統では鉄板のワンタンメン(850円)を。

カウンター席の壁には揚げネギの案内も、もちろんお願いしました。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ワンタンメン(850円)

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪
ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

スープはやや濁りのある鶏の旨味と魚介、乾物っぽい旨味が調和したものでしっかりとした旨味にシャープな醤油感がたまらなくうまい!!

生姜のふわっとした香りも相まってやはりこの系統はハズレがないな!と改めて思いました。

麺は大栄食品の中細ストレート、ややボソッとした麺肌でサクッと切れる麺、スープの馴染みもいいですね~。

チャーシューは2種類、鶏と豚ですが香ばしく焼き上げられた豚が特にうまい!!

ワンタンはお馴染みのテルテル坊主型、肉餡がかなりギュッと詰まったタイプでこの系統のワンタンは頼まないともったいないくらいうまいですね!!

途中で別皿で出された揚げネギを投入するとコク深さがさらにアップしますが、入れなくてもスープに物足りなさはないし充分うまいと思いました。

立地があまりよくないのでそこが心配ですが、味の方は間違いないです!!

渋谷も少し前はラーメン不毛っぽく思われていたけど、レベルの高い店も増えてきて今後も楽しみですね!

得点:ワンタンメン 84点

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ちなみに当初営業時間は11:30~15:00/17:00~21:00となっていましたが、訪問時、月~金 11:30~20:00/土 11:30~17:00と変更の貼り紙がありました

<らーめん 穀雨>
住所:東京都渋谷区桜丘29-5
電話番号 03-3770-7709
営業時間:月-金 11:30-20:00/土 11:30-17:00
定休日:日祝



大きな地図で見る