人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

仙台遠征記事、第1弾は皆さんと待ち合わせする前に1人で麺活していたのでそちらを先に。

今回は仙台に車で向かった訳ですが、itjiroさんが車を出してくださりました!

itjiroさんありがとうございます!

ということで、今回は僕も珍しく電車!!

とは言っても奥さんの実家近くの駐車場に24時間停めても安い駐車場があるのでそちらに停めて電車で新宿まで向かっただけなのでそんな距離でもないんですが^^;

待ち合わせが23時に新宿だったので少し早めに出て南新宿で下車。

歩いて目当ての代々木の「七重の味の店 めじろ」へ。

20:50頃に到着。

が・・・

既にスープ切れで閉店していました・・・

仕方なく歩いて新宿駅方面へ。

新宿想い出横丁を通って「若月」の店前へ。

でももしかしたら若月はみんなで集まってから行くかもしれない・・・

と、思っていたらチェさんも早めに来て若月へ行かれていたようです^^;

チェさんの若月の記事はコチラ

ということで、さらに歩き未訪の「特級中華そば 凪」へ。


21:20頃に到着。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

店内ほぼ満席、空席2。人気ありますね~。

メニューはコチラ


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

食べてみたかった特級銀河は売り切れ、まあコレはしょうがないっす。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

特級中華そば(680円)やみつき肉ごはん(200円)をチョイス。

中盛り、大盛りは無料とのことでしたが普通でお願いしました。

しかし凪は店の雰囲気が本当にいいですね~!

店自体の雰囲気もいいですが、店員さんとお客さんの距離がいい意味で近く、親しみやすい接客がものすごくいいですね♪

凪は他にも色々店舗がありますがコンセプトもそれぞれの店がしっかりしていて雰囲気もしっかりあるのが最大の魅力じゃないかなと思います。

程なくして着丼。


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

特級中華そば(680円)

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

やみつき肉ごはん(200円)

ニボニボな香りがとてもいいね!!

早速いただきます!!

スープはニボニボな醤油ベースのもの。


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

煮干しはガッツリとまではいかないけど、これでも一般的には決して弱くはないという具合でいい感じのニボ度。

醤油の甘みと酸味がニボ度をうまく包み込んでいてコレはうまいね!!

粗く切られた玉葱も少し強めに感じるカエシを引き締めてくれていい感じ。

麺は自家製の細ストレート麺。


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ザクザクっと切れる食感の麺で加水低めでスープの吸い込みも抜群にいい!

スープを拾いあげると言うよりスープを含ませてザクッと麺を噛みきる時にじわ~っとくるニボニボスープがなんともうまい!!

チャーシューはペラペラのが1枚。

ペラペラすぎて箸で持っただけで崩れてしまい写真は撮れませんでした(汗)

いったんもめんのツルっとした感じもうまいね!


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

麺を食べ終えた後はニボニボスープを肉ごはんにかけていただきます!

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

いや~うまい!!肉ごはんは肉の量こそ少ないもののニボスープをかけて食べることで満足できました。

サクッと食べ終えて終了。


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ゴールデン街も好きだけど個人的にはコチラの方が今の自分の好みに合ってるかなと思いました。

次回は特級銀河特級塩中華を食べたいですね!

この後は待ち合わせのアルタ前に行きました。


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ごちそうさまでした!

得点:特級中華そば 81点、やみつき肉ごはん 80点

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

仙台遠征記事、まだまだ続きます。

<特級中華そば 凪>
住所 東京都新宿区西新宿7-13-7 大森ビル1F
TEL 03-3365-0296
営業時間 11:00-23:00、日祝11:00-22:00(売り切れ次第終了)
休日 第3日曜



大きな地図で見る