カナダ アメリカ旅行⑤です。


今回は初日にデトロイト経由で行ったカナダ。


カナダはナイアガラフォールズに行ってきました。


ナイアガラの辺りはカナダではもの凄く田舎で夏~秋にかけてが観光シーズンのようです。


観光客は国内のカナダや北米に次いで南米の方が多くその次にアジア勢がくるそうですがアジア人の中でも日本人の観光客は一番少ないそうです。


それでも秋の紅葉の時期にはホテルは日本人でいっぱいになるようでお目当ては有名なメープル街道。


でもこのメープル街道という言葉は日本の旅行会社が考えて出来た言葉だそうで実際そのような街道の名前はカナダにはないそうです。


ドイツのロマンティック街道みたいなもんですね。


そんなこんなでカナダでございます。


バッファローから高速でナイアガラフォールズへ。



ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


ナイアガラの滝は2つに分かれていてアメリカ側のアメリカ滝とカナダ側のカナダ滝に分かれています。


僕らはカナダ側に泊まったのでもちろん国境審査もありました。


国境審査は人によってマチマチだそうで車から降りずに書類だけですぐに通してくれる人もいれば車からしっかり降りて全部チェックする人とその係員によって全く異なるそうです。


これは向こうでは係員1人1人がそれぞれに権限を持っているからだそうで1人の係員が前回こうだったからという事などはほぼ関係ないそうです。


無事国境審査を終えてホテルへ。



ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


Sheraton on the Falls


ナイアガラの滝を部屋から一望できる絶好の立地で隣にはカジノがあります。


部屋からの眺めはこんな感じです。


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


真ん中の画像のナイアガラのライトアップは確か暗くなってから22時頃までライトアップされてるとのことでした。


チェックインして部屋で少し休憩した後は食糧調達へ。


レストランに行こうかなとも思いましたがこの時期は最初にも書いた通り観光シーズンではないそうで人もメインストリートとは思えないくらい少なく営業時間もかなり短くcloseのお店がほとんど。


なので地図を見たらセブンイレブンがあったので歩いて行ってみました。


ホテルを出ると今まで体験したことのない寒さ!!


-15℃~20℃くらいだそうです。


これは寒い・・・


ホテルを出て早速こんな車が。



ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

HUMMER H2 SUT


正直僕はハマーはあまり魅力感じないんです、日本で最初見た時は「おおっ!」って思いましたけど、その後親戚の叔父がハマーを購入して乗せてもらったんですが天井が低くてあの大きさとは思えないほどの圧迫感・・・


居心地がどうもよくなくて少し冷めました。


でもカナダや本国で見るとなぜかかっこいい。


日本ではハマーに24、26、28、30インチなどバカでかいホイールを履かせた車がかなりいてアメリカンカスタムなどと言われてますが本国でもそんなのは一部で実際はノーマルで洗車もしてないような感じでガンガン乗っているのがほとんどでしたね。


ブリンブリンのホイールを履かせた車なんて一台もいませんでした。


まあ車の話はここらへんで。


ホテルにはスタバもあります。



ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


で、メインストリート。



ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


人が誰もいません・・・


雪は除雪がしてある歩道としていない歩道でかなりの差がありました。


-20℃の極寒の中、歩いて25分。


やっとセブンに到着。



ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


セブンなのでおにぎりなどの物も売っているだろうと思っていた自分が甘かったです。


売っているのは本当にジャンクな物ばかり・・・


日本のセブンとは全然違います。



ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪


一番右のレッドブル分かるでしょうか?


日本にはこんなでかいレッドブル売ってませんよね、最近は見なくなりましたが日本の500mlの缶ジュースと同じくらいの大きさです。誰がこんなに量の多いエナジードリンク飲むんでしょうか爆


でもエナジードリンク系はレッドブル、ロックスター始めデザインがめちゃくちゃかっこいいですね!


そんな感じで購入したのは先日も紹介したコチラ。



ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

プリングルスとキットカットは味が一緒でした。


ヨーグルトは激甘・・・


そして思ったのがレジ袋の質がめちゃくちゃ悪いです、帰り際に持つ部分が引きちぎれるかと思いました。


歩いて25分、往復で約1時間。


やっと揃えた食糧でした。


次回はカナダ2日目です。


最後まで読んで頂いてありがとうございました!