最近、妙に思うんだけど、
映画観に行って、予告編するよね。
その予告編が邦画だらけなんですけど・・・
俺は洋画派なんで、邦画を観ないんだけど、洋画の上映の時は
洋画の予告編をし、邦画の時は邦画の予告編をするってことは出来ないんですかね?
まったくもって興味ない邦画の予告編を観るのが退屈だし、時間の無駄なんですけど・・・
で、今日観た映画は、予告編がすべて邦画でした・・・
まぁ、最近のシネコンは邦画が中心だから仕方ないのかな??
で、
今日は観て来ました! 「サイレントヒル/リベレーション」
朝一の回が吹替え版しかないってのも不満でした。。
で、久々の3D! 最近世間でも煙たがれてる気がしますが・・・
たいして3Dにする意味の無い映画が3Dってのもどうなの?
無駄に料金が高いってのも困ったもんですよね。。
で、
「サイレントヒル/リべレーション」なんですが、
前作もそうなんだけど、ゲームはやったことありません。
なのでゲームの世界観も知らないし、
どんなゲームなのかも知りません。。
でも、前作の独特な世界観は嫌いじゃないです。
むしろ好きでしたね。。
なので今回の続編も楽しみにしてましたよ!
怖いって言うより不気味な雰囲気でしたけど、
俺は十分楽しめました。
サイレンが鳴り闇になるシーンがもっと多かったらよかったんだけどね。。
淡々と進むストーリーがやや雑だった気がします。。
ゲームと映画がどれだけ違いがあるのかも気になるけど、
これはこれで映画として成立してるんじゃないでしょうか。。
他のレビューでは低評価だけど、それってゲームファンの書き込みなんでしょうね。。
俺的には○でした!
あの三角ヘッドもいいけど、やっぱナースっしょ!
動きが気味悪いっすよね。。
はい。
映画が1800円+3Dが400円なので、
今回の 「サイレントヒル/リベレーション」は・・・
う~ん
1200円!+3Dは50円!
3Dでなくて全然OKですよ~!
