ノンアル2日目でした生ビール赤ワインカクテル

 

 

オールフリー、癖がなくて

飲みやすいんだけど

つわり前であればもっと

癖のあるやつのほうが

ビール感あるのかも生ビール

 

↓おいしいときくけど

こちらも近くに置いてない〰

 

 

娘とお風呂に入ってるとき、

娘『ママ、子供のうちからね、

大きなお口あけてお話してるとね、

おばあちゃんになっても

あんまりシワシワにならないんだって』

私『え!そうなの?

ママもう大人になっちゃったから手遅れかな。

ママも〇先生が担任だったらよかった〰』

娘『え、なんで』

私『〇先生から教えてもらったんでしょ?』

娘『あ、そっか。でもママ違う小学校だったでしょ』

私『うん、でも先生たちって

いろんな学校にいくじゃん』

娘『あ、そっか。たしかに』

私『(笑)』

 

いや、そもそも先生ママより年下よ泣き笑い

娘、そこには気が付かないのか、

違う話がしたくなって

面倒になって会話終了させられたのか・・・(笑)

 

お友達が

娘のなわとびのとりあいで

喧嘩したらしくて

お友達はなわとびもってないのか聞いたら

出したらしまうの面倒くさいから

出さなかったんだそうあんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝。

 

子どもたち用にほぐしたアジの残りと

数日前の存在を忘れてた白身の香草焼きもたべて

お腹いっぱい花子どもたち苦手な味だったポイ。

 

 

 

 

今朝は(も)息子の登園しぶりが

ひどくて😭

 

娘のときは保育園についてからの

母子分離不安とみられる症状が

つよくて苦労したけど、

息子は、家を出る前から

今日保育園いかないっていうネガティブ

 

いかないからおむつも変えたくないし

着替えもしたくないし

上着もきたくない。

 

今日はもうなにで気をそらせても

だめでパジャマのまま、

パンパンおむつのまま

ふぶいてたけど上着もなしで

登園した息子です真顔

 

そんな日も笑って受け入れてくれる

保育園でよかったネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

その後お天気が悪いので

娘も学校までおくって。

 

学校は坂の上にあって

小学校のさらに上には

中学校があるから

天気が悪い日は送迎の車で混雑タラー

(ほんとは学校まで送らないで

近くの防災公園までにしてねってことに

なっているけどね・・・

歩かせたくない天気の日だってあるドクロ

 

その坂が大渋滞で。

そしてつるっつる〰雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

わたしも

進まない程度にアクセル踏んで

位置をキープしてたんだけど

何を思ったか途中から

ブレーキに切り替えてしまった。

 

今思えばあほか!って感じなんだけど

その時は何の気なしに。

 

ま、すべって進めなくなるよね~・・・

 

でも車が大きいおかげもあって

持ち直して進めた拍手

あせった〰不安

 

その数メートル先で

下り車線よりの真ん中に

横向きに立往生している車がいて

わたしにいったん止まるように

ジャスチャーしてくる。

 

でもさっきのトラウマから

とまってあげずに

そのまま通りすぎました。。。

 

めっちゃ怒鳴られたけど

でもこの路面で上りの車が

とまってあげるのは

ちょっと厳しいよチーン

 

その先でも2台くらい

登れなくなってしまった車が

とまってた真顔

 

かわいそうだけど

(仮)妊婦のわたしには

車をおしてあげることは

できないので通り過ぎました泣

 

最初の立往生の車のときは

私の後ろにいた軽がとまってあげていて。

 

その車でこの路面で

止まっても大丈夫?ゲッソリなんて

心配したけど

娘をおろしたあと通った時には

いなくなってた気づき

 

アクセルの調整や

ハンドルさばきが

上手な方だったのでしょう。

 

わたしの運転技術では

ごめんなさい、でしたドクロ

 

 

 

 

 

 

 

さて、眠いし

お天気悪くて外にでたくないけど

昼休みは娘に頼まれたノートや

赤青鉛筆を買いに行かねば・・・スター

 

 

 

 

 

 

ではまた気づき