小旅行気分…と頂き物たち | Aarteeni Suosikkini 〜 みっくんとKis-My-Ft2と宝物とお気に入りと 〜

Aarteeni Suosikkini 〜 みっくんとKis-My-Ft2と宝物とお気に入りと 〜

北山宏光さんと6人のKis-My-Ft2について そして自分の宝物!?お気に入り はたまたプチプラ商品 日用品 お買い得品の購入品紹介ブログ

かなり雑多です笑

夕方 伯母家から帰宅
同じ大阪市内ではあるけれど
ちょっとした旅行気分を味わえました

何をして過ごしたかというと…
伯母からのお下がりや手作り小物を
母と吟味したりだけの
かなりのゆるゆる時間

祖母もだったけれど
 色々手作りしたり
器用な伯母

また母や私と違って
何でもきっちり整理整頓

最近では…終活のため!?の
断捨離

ひとつひとつジップ袋にしまってある
アクセサリー類
伯母が使わないものから
譲ってもらいました

そして…帰宅後
少しカスタマイズ


ミッキーマウスのイヤリングは
ピアスのパーツと付け替え♪

あと数点イヤリングからピアスに
カスタマイズしようと思います



おっとが パンダ好きの私に
お土産に買ってきてくれた ガマ口

笹のイメージで 緑の根付パーツを
わざわざ買ってきたりしたけれど
肝心の笹がなくて…

伯母が手作りのものに付けるパーツとして
革の葉っぱを持っていたので
一枚譲ってもらい 付けてみました

買ってきた
真緑の根付パーツ


でも…革の葉っぱとは合わなかったので
購入した根付ではなく 別のパーツで
こんな風に仕上げました♪

葉っぱのパーツは 
笹の葉に見えるよう 小さくカット

自分的大満足です♪


あとは…伯母手作り小物

箱いっぱいの手作りシュシュから
厳選のもの


これ…裏が赤の生地だったら
もっと良かったなぁ


小銭入れ

地味なベーシックカラーもあり
かなり悩んだけれど
最終的に
水色・黄緑・赤から選択

母が水色を選んだので
私は赤にしました♪


冬に活躍しそうな
毛糸のスヌード


真っ赤も可愛い♡

自分では編めないので
ホントに感謝です♪


2日間
特別何か目的もなく
おしゃべりしたりしただけの
ゆるゆるタイムでしたが
すごく満たされました♪