10月に思うこと

株価が下がると、、、

総資産は下がるけど、

新しく安い値段で買えるようになります。


株価が上がると、、、

総資産は上がるけど、

高い値段で買うことになります。


ある程度総資産が増えると、

新規購入の株価が多少変わっても平均購入単価はほとんど変わりません。


投資を始めた頃は、

株価が上がると嬉しくて、

株価が下がると悲しくて、



しばらく経つと、

株価が上がると新規購入が割高になり悲しくて、

株価が下がると新規購入が割安になり嬉しくて、


今は、

どっちでも良くなりました。


世界金融危機みたいなことが起きた時に同じことを言っていられるかは分かりませんが、

そうありたいと思うこの頃です。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する