株価、為替、仮想通貨、操作されている、、、、
良く考えれば、これらも、意図的に、操作されている。と考えた方が良いと思う。
金本位制とは、金(gold)を通貨価値の基準とし、自国の通貨と金を一定比率で交換することを国が保証するという制度です。国はいつでも金との交換に応じられるように、発行した通貨と同額の金を中央銀行に保管しておく必要があります。
この金本位制、、、、いったい誰が考えたのでしょうか?
発行した通貨と同額の金を中央銀行に保管しておく必要、、、、
株価、為替、仮想通貨、、、、自国の通貨と性格は異なりますが、同額の金を中央銀行に保管しておく必要、、、、正直、されておりません。
実は、これらの流動的な資産は、数字です。
ですから、数字がプラスになれば良いだけです。
又、世界各国が発行する自国通貨と、金(gold)、、全く、比率が合わないです。
又、コロナ下での政府のアンバランスな、お金のばら撒き、、実は、理由があるのです。
歴史上、必ず、コロナのような社会的問題や戦争が起こると、必ずといっていい程、国は、お金をバラまいて、暴動を抑える為に必死になります。
日本人は、おとなしいので、暴動やデモを起こしませんが、もし、日本人が、政府の方針に対して、我慢できなくなり、暴動やデモを起こしたら、国会は機能しなくなり、新たな国を代表とする指導者が現れるのです。
これを政府では、恐れているので、暴動やデモを起こしやすい業界、産業、飲食店から、お金をバラまく事を考えています。