獄暑…

 

7/5・金

朝から真夏の暑さ。

昼前に30℃突破。

夕方前、車の温度計では外気38℃

救急車もよく見たし、熱中症が多発したらしい。

TSUTAYA オンラインショッピング

さて今日の私は休暇。

 

目的は車の定期点検。

 

土日は予約一杯だったので休養も兼ねて休暇取得。

 

イベントバナー

 

朝一で隣町の販売店に移動。

点検の結果、バッテリーが劣化で交換に必要あり。

 

暑さも一因らしい。

 

月末に家族旅行を計画しているので悪いところはさっさと直しておく。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

点検後、実家に寄り道。

母&伯母の様子見。

 

この暑さだからちゃんとエアコン使っているかの確認。

 

ついでに母の買い物の手伝い。

 

イベントバナー

扇風機が壊れたそうなので最新のものを購入。

さらにエアコン室外機の遮光カバーも購入。

 

実家に戻り、扇風機の組み立てと遮光カバーを室外機に取り付け。

これ男手がないとやりにくい。

ソースネクスト

最後に月末の旅行の段取り確認をし任務完了。

 

あと東北旅行土産できりたんぽ鍋のセットと九州から送られてきた麦味噌受領。

強行軍だったけど、色々やらねばならないことができたのでOK。

 

サンワダイレクト

さ、明日は合氣道教室。

3級昇格後初めての稽古。

 

がんばろう。

 

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

 

キャベツもビックリするほど長持ち!