安藤 大将(安藤 千夏)を知っていますか? | おいもちゃんのブログ - 百戦百勝 伸るか反るか -

おいもちゃんのブログ - 百戦百勝 伸るか反るか -

競馬、ボートレース中心に更新してます

明日から住之江最終戦、【滝ノ道ゆずる杯争奪 2013住之江ファイナル競走】が開催される。
そこに愛知支部の安藤 裕貴(あんどう ひろたか)が出場する。B1選手で目立った活躍はないが、ちょくちょく住之江に斡旋され優出したこともある選手。

おいもちゃんのブログ - 百戦百勝 伸るか反るか -


安藤裕貴になんの落ち度もないんだが、住之江に出場する度に友人は安藤に対してこう呼ぶ、『おかま』と。何度説明しても【おかま】と呼ぶため私も面倒でそう呼んでいる(笑)
友人は何故【おかま】と呼ぶかというと、最初はマジで安藤大将と間違っていた。安藤大将を知っていますか?
元競艇選手、大阪支部・安藤 大将(あんどう まさる)
旧姓?安藤 千夏(あんどう ちなつ)。ボートレース(競艇)を15年ほど前から見てきたファンならある意味有名な選手だ。

2002年、性同一性障害を告白。女子登録選手・安藤千夏から男子登録選手・安藤大将と変更し再デビュー。女性から男性に変身した。
性同一性障害は白い目で見られた時代。言い方は悪いが【ハシリ】というやつでマスコミが注目しテレビや新聞に取り上げられ競艇ファンだけでなく一般人も驚かせた。
そもそも安藤大将は【おかま】ではなく【おなべ】というやつで友人はダブルの間違いをしている(笑)

あっさり男子登録選手として認められたが、逆の男子から女子だったら簡単には認められなかったはず。いや、無理だろう。
女子の頃からパッとした成績を残せなかった選手が男子に混じれば当然結果は出ない。性同一性障害を告白して僅か2年で体調不良を起こし1年間の休養。そのまま引退した。
引退後は霊能者となり霊感商法をする。絵を飾っていると開運する、エイズが治ると訳の分らないことを言って絵を販売した。そして2007年に『宇宙ウイルスに侵さる』と模造刀を振り回し銃刀法違反で逮捕。また世間を騒がせた。


これが3年ほど前の安藤。やっぱりおかしい奴、この眉毛の長さは何なんだ(笑)