前回お約束した通り、ビンテージレイバン金張りモデルのテンプル刻印を掲載します。

そして、今回はタイトル通り「AVIATOR」のご紹介です。ティアドロップなんて言われたりもする、レイバンを代表するモデルです。

よくパイロットモデルなんて言われるかもしれませんが、PILOTとAVIATORとは明確な違いがあります。PILOTは、旅客機など普通の飛行機の操縦士のこと。AVIATORとは、飛行機の中の飛行機、戦闘機乗りのことを指します。


予めの「おとこわり」⇐おやじギャグ(笑)
お断りですが、撮影が未熟ゆえ見映えがイマイチ、イマニなところはご容赦願います🙏m(_ _)m

どちらも、レンズ横幅52mmです。以前書きましたが、使用大前提で自分の顔の大きさを考慮しているので、52mmサイズ中心のコレクションなのです🕶✌️😎
後方は「DGM」ダブルグラデーションミラーレンズです。しかも、シール貼ったままのいわゆるデッドストック品なのです✨😁👍
写りがイマイチですが、またあらためて掲載したいと思います。
↑↑↑さあ、それでコレがお約束のテンプル刻印の画像になります。拡大出来ますか?
なかなか芸が細かいでしょう(笑)🎉🎊👍
本当にイイ仕事してますよね(笑)🎉🎊✌️

本体上側ブリッジ上部面の刻印は画像の通り
  【B&L RAY−BAN U.S.A.】

その裏面の刻印は画像の通り
  【B&L 1/10 12K GF】

ちなみに、レンズカラーは「#3」当方が大好きな目に優しいミドルグリーンです🍀✌️
ノーズパッドはご覧の通りパールホワイト。
個人的にはベークライトが好きです。
だって、感じられるオーラが違いますから!

当然ながら、レイバンロゴのスクリーンプリントも砂打ちもありませんからね。