こんばんは。

 

ゴルフクラブとは面白いもんで

 

ある人には宝物で ある人にはただの棒になってしまう。

 

今までに多くの方のクラブフィッティングをさせてもらっているが

                                       

今現在、RODDIOーFW よりも飛ぶFWに出会ったことはない。グッ

 

飛びを求めるならFW部門では頭1つ抜けた存在だ。

 

しかしただ飛んでも曲がってしまうと意味がない。 ただの棒になってしまう。

 

RODDIOさんはFW用のシャフトとして Stella / Lunar の2機種がラインナップしている。

 

左に曲がる人は間違いなく Lunar をお勧めしています。

 

 

そして、今日ご紹介する商品は下矢印

 

RODDIO 3w   ×  TPT 18 MKP-MT-SW (SR相当)

コストは少し嵩むが左に曲がる人には抜群の組み合わせです。キラキラ

TPTシャフト-MKPはRODDIO-Lunar と同じく先端剛性が高く T/C値は大きい。

 

T/C値とはシャフトのセンター部分の強度と先端部分の強度を比で表したものです。

 

T/C値は球筋に影響を与えます。T/C値が大きい程、左には行きにくくなります。

 

逆に右に行く人はT/C値の小さいシャフトを選択すると良いでしょう。

 

理想の弾道を求めるには重要な数値です。サーチ

上はTPT 18MKP-MT-SW の数値です。

発売以来、人気の高いTPTシャフト!ですが

 

現在、PGAツアーでも使用率が10%を超えてきたようですよ。

 

2019年度 LPGA TOUR 世界ランキング トップの コ・ジヨン選手も

 

ドライバーと FW にTPTシャフトを使用しています。

 

よくよく考えたら凄いことだグッ

 

A様男の子ありがとうございます。良い結果を期待しております。

 

 

ではでは。バイバイバイバイ