"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

マネー力 UP 情報

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

 

1日に行った地元の氏神様

 

お正月の三が日だけ、御朱印がいただけるというので、

  今日、再度行ってきました。

 ↓

 

御朱印は、日付けだけを入れる書置きのもので、

ちょっと残念でした。

 

日頃は、誰もいない神社なので、これは

致し方ないですね・・。

 

この神社は、以前、地元には

歩いて行ける範囲で3つの杉山神社がある」

と書いたうちの一つです。

 

 

そして、さらに2つの杉山神社にも行ってきました!

 

2つ目の杉山神社。

こちらは、写真でわかりますでしょうか?

参道から本殿までが、まっすぐではありません。

 

 

提灯としめ縄がありました。

 

 

 

そして、3つ目の杉山神社。

 

 

 

こちらは、この杉山神社の横にある、

小さな「天満宮」です。

(上の写真の右側に少し写っています。)

 

今年は、三が日の間に、

地元の神社三社を巡れ、良かったです。

 

一方、石川県の地震の被害状況が、

かなりわかってきました。

 

また、昨日は羽田での日航機と海保機

滑走路上での衝突事故(炎上)

 

海保機は今回の地震の、被災地支援の物資

搬送中だったとのこと。

 

今回の地震・事故で、お亡くなりになられた方々の、

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

また、重軽傷を負われた方、まだ救助されていない方々の

ご無事をお祈り申し上げます。