"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

マネー力 UP 情報

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

新年、あけまして

おめでとうございます。

 

今日は、家のベランダから、

一日中、富士山がきれいに見えていました。

 

午後、地元の氏神様に初詣に行きました。

地元の小さな神社で、普段は誰もいません。

 

神社は階段を登った先にあるのですが、

今日は、その階段の下から初詣の人々が

並んでいて、びっくり!

 

↓このブログのいちょうの階段のところです!

 

さらに、今日は普段は何もないところに

テントがはられ、おみくじが・・・。

 

さらに御朱印も・・・・。

普段は何もないので、聞いたところ、

3ヶ日だけ御朱印がいただけるそうです。

 

私は、神社に行った時は御朱印を

いただいているので、

 

明日、また行こうと思っています。

 

 人が入ってしまうので、神社の上の方だけ撮りました。

   普段は国旗も提灯もありません。

 ↓ お正月だけですね♪

 

龍の目がひかっている・・・!

あらためて、気が付きました。

 

そして、お詣りから家に戻ると、

石川県で地震があり、日本海側に津波警報が!

 

私はわからなかったのですが、

私の住む県でも、震度3が観測されました。

 

日本海側の皆さまのご無事を

お祈り申し上げます。

 

 

本年も、よろしくお願い致します。