こんにちは![]()
10日連続ブログ投稿中!2日目。
広島県・福山市を中心に歌手・ボイスコーチ・ヴォーカルコーチをしています
片岡みかです![]()
さて、この7月はなんと2020年開業以来最高のコマ数(レッスン数)をこなしているという
バタバタ忙しい日々を過ごしています。
レッスンをして思うのですが、その方のなりたい「目標」「目標値」「レベル」をお尋ねして、
このままでは・・・と判断するとあるトレーニングの時間を挟むことがあります。
「週一回」のレッスンを受けているのに
どうしても、打破できない人に共通しているのが
「歌う人」としての「歌うからだ」と「歌うココロ」が伴っていないこと。
歌うからだ作りだけでは、
アウトプットする「からだ」は作られても、
「歌うココロ」がないのです。
そして、ここを整えてくると
「アウトプットできる力不足」になりある意味逆戻り。
確実に上手くなりますが・・・時間は長く、多くかかります。
ただ、私はそれを知っているからこそ、
嘘はつきたくない。
そこにはある程度投資が必要なんです><。
私の師匠は 50分 16,000円〜50,000円のレッスン。
Chico先生のパーソナルレッスンはオンラインでも対面でも超高額^^;
だが、1回の爆発力が凄すぎ!ぜひ余裕があれば体験して欲しい![]()
片岡は、15年間大好きな歌・声を学び、それぞれの先生方からの学びの中で
「いいもの」をたくさん吸収してきました。
今でも月に3回の自分のメンテナンスとしてレッスンを受けています。
その学びの人生の中で、
特にコーチングを入れてアプローチしてくれる先生の
アプローチの仕方に衝撃を受けました。
ここまで、声って変わる?と。
その人の声で大体の、性格・思考・態度が分かりすぎるので怖いくらいです・・・。
マインドを整えてあげると手っ取り早い。ということ
ここは、個人個人でアプローチが違うのですが、
学生時代から私のセッションを受けて、本当にやりたいことがマッチすると凄い。
どんだけ素晴らしい歌が歌えるのか・・本当に楽しみになります![]()
卒業して、今大阪で大活躍中の18歳の音羽ちゃんへは
100%のことはまだ伝えられていなかったので、若干悔いが残っていますが^^;
それでも、今週末、東京・福岡と飛び回っているそうです![]()
歌の特待生として、色々な場所で期待を受けているそうです![]()
楽しみですね![]()
さて、明日は私が23歳の時に行った
13日間の携帯禁止、メイク禁止の地獄の研修の話。
🍙持って地図片手に40キロ歩く。
駅前で、歌を歌って得意な歌なのに、
最後の最後まで残されたこと(声が枯れなかったから余裕と判断されたらしい)
泣き泣きの研修。
色々な経験をして今があります^^;
そんなブログを書きますね♪
お楽しみに〜!!!
今後の生徒さん募集情報
土日祝・平日夜の募集をします!
7月22日夜20:00-の先着2名で受け入れさせていただきます!
以前、お断りをさせていたいた10名弱の皆さん是非ご検討ください🙇♀️
平日10:00-16:00枠は随時募集中です。
まずは体験レッスンからどうぞ
50分 3,000円
お申し込みはこちらからどうぞ