本日は、

 

1221(日付)が

 

回文のようになっていることから

 

回文の日!

 

上から読んでも下から読んでも

 

同じになる文句を回文と言います。

 

有名なのは、

 

わたしまけましたわ

たけやぶやけた

しんぶんし(単語)

 

 

私のお気に入りは

 

落語の演目にもある

 

一目上がりに出てくる回文!

 

良き初夢を見るように、

七福神の乗る宝船の絵を

枕の下に入れますが、

その絵には、

 

長き夜の

十(遠トモイウ)の眠りの

皆目覚め

波乗り船の

音の良きかな

 

というお目出たい歌が

書いてあります。

ひらがなにしてみると、

 

なかきよのとおのねふりのみなめさめなみのりふねのおとのよきかな

 

という回文です。

 

ことば遊び、楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

【保存版】2024年吉日&不成就日カレンダーアップ

無料:2024年は元旦から吉日です!

 

マイナビウーマンさまでの開運講座&開運メイク

・こちらをご覧くださいアップ

 

*年末ジャンボ宝くじを買うのに良い!

・こちらを参考にしてみて下さいアップ

 

 

ハッピーマイスター☆元気が出る占い師

●デリコ監修の公式占いサイト

「幸運暦(コウウンレキ)
デリコラム

396円(税込)/月
 

●運命の日付

自分の本命星が分かる占いサイト!

無料あり☆裏キャラも分かるよ!

*メニューによって金額が変わります。

 

 

●mrtアプリ

mrt宮崎放送のアプリです。

毎日の運勢(星占い)が分かります!

無料です☆

ダウンロードしてね!