2012.1月の新月。 | ヴィジョンセラピスト&トレーナーコース1期生のブログ

2012.1月の新月。


毎日寒いですねショック!
私の住む地域では昨日初雪が降りました雪

あまりの寒さにフリースinフリースで着膨れ女王化に成功しました…。
だって寒いですもの~雪



今日は新月ですキラキラ

2012年1月23日 16:46


今回は水瓶座で新月を迎えます。

水瓶座はユニークなセンスを持つ論理的な星。

人と人との繋がりやネットワークなんかを得意としていますが、その割りに群れをなすことは苦手です。

独自の回転率とでも云うようなリズムを持っていて、そのスタンスから物事に充たる為、それが『ユニーク』と受け取られるのでしょうね。

そこで、一風変わった突破口や解決策、人との繋がりなどに関するをリストアップしてみてはいかがでしょうキラキラ

水瓶座の新月の得意とするところですからニコニコ


そして、今回もっとも特徴的な動きとしては『海王星の移動』があります。

海王星は1998年頃から ずっと水瓶座に滞在していました。
が、今回の新月~満月の間に魚座へと移動します。

10余年に渡る『水瓶座海王星時代』が終わりを告げ、新しい『魚座海王星時代』が幕を開ける訳です。

とても大きな時間の節目ですから、この新月の前後には、過去10年以上に渡って辿ってきた道のりに、何かしらの着地点を見いだす人もいらっしゃるかも知れません。


ちなみに この海王星ですが、夢や理想、芸術、目に見えないものや無意識を司る惑星です。

…そうです。目に見えないもの、です。

しかも魚座は海王星のホームグラウンド。
とてもご機嫌音符パワー全開ですアップ



と、ここで前回マキちゃんがラブレターをくれたので…ちょいと語っちゃいますニコニコ


長い歴史において 意識的に暦を作り、それにしたがって生きてきたのは人間だけ。
これ、凄い事だと思うんです。

意識的に何かをし続ける事…意外と難しいですよね。。。

私はこの『満月・新月の記事』が、皆様にとっても何かの気付き(きっかけ)になったならいいなぁ と思って毎回書いています。


エンジェルカードで例えるならば、満月~新月は『ダイヤ』の時期、新月や新月~満月は『流れ星』の時期、満月は『ハート』の時期ですかね。

しっかりと自分を振り返り、決めた(信じた)ことを行動に移し、その結果を受け入れる。

これを繰り返し続けていく、そのプロセスの きっかけに使って頂ければ幸いですキラキラ


どんなに辛い時代でも、月は変わらずに満ち欠けを続けてきました。
どんなに離れていても、空は繋がっています。

変わっていくこと。
変わらずにいること。
その両方が大切なんだと、空や星の動きを見ていると いつも思います。


早いもので1月ももう少し。
2012年という年には諸説ありますが、笑顔の多き年であって欲しいなと心から思います。



次回は満月キラキラ
2012年2月8日です。


ではドキドキ
素敵な新月を。。。