長男3年間、次男1年間続けた野球……




辞めましたww




後から見返したらこれで辞めたな〜って懐かしく思うかもだから理由書いとくww




・理由①

子供が野球に全く興味が無い


これでやめた!って言うはっきりした理由はないんだけど(正直私は全て嫌でいいところがないww)、一番の理由はこれかなw


長男3年半やって、最初から半嫌々だったけど3年続ければこのポジションやれるようになるために頑張る!とか、もっと打てるようになりたい!とか出てくるだろうと思ってたけど……

まーーー全然ないww


旦那に上手くなるためには家で練習が大事とか、コーチにも自主練が練習で土日が本番っていう気持ちでって言われても、旦那に言われて嫌々素振りしに行って、それも2,3分で「◯◯回やったから終わった」って部屋に戻ってくる…🤷‍♀️


他のメンバーの子がプロ野球選手の名前とか覚えて「俺◯◯選手みたいになりたい!」とか言ってたり野球のゲームに熱中したりする中、テレビでプロ野球つけてもタルそ〜にして半分見てないし野球のゲームも旦那が誘って嫌々やるくらい…


運動神経のおかげで内野のサードやらせてもらえてるけど、こんなんだとすぐ抜かれてベンチだって旦那もイライラ😡😂


あと、子供的には土日8時半〜5時まで丸々潰れるのがほんとに嫌だったみたい。

半日の時はそんなに嫌じゃなさそうだったけど、3年生から1日になって相当嫌そうだった。。

確かに、丸一日やる習い事?なんてこの辺じゃぁ野球くらいだもんなぁw

学校の友達で、お互い平日は習い事の兼ね合いで土日しか遊べない子とかいて、全然その子と遊べないじゃん!!って😭


確かに、家族で出かけるとかもほば皆無だし、経験させてあげたいこと他にあってもできなくて野球だけになっちゃうもんなぁって…




理由②

親も野球に興味無い😂w


旦那は野球見るのは好きだしプロ野球高校野球には詳しいけど、やったことは1度もないから教え方とか詳しくない…

しかも、入ってた少年野球はお父さんコーチのボランティアで成り立ってるから土日ほぼ強制的にお手伝い…

他のお父さんコーチは経験者ばっかりで休日でも野球やるのが好きな人ばっかりだったから、休日返上してまで野球やるのはちょっと。。って旦那とはだいぶ温度差あった😅

子供が頑張ってるからって、旦那もすごい頑張ってくれたけど😭


私はもちろん、見るのもやるのも全く興味無いww

私も子供が頑張ってるからと思っていろいろ協力したけど😭




理由③

親の関わりがめんどいw


子供がやる気があって頑張ってるなら全然我慢できるレベルだけど、正直超ーーーめんどかったw


陰口言われるとか、ハブられるとかそんなことはないけど…

まず弁当にケチつけてくるママがいてw

前の日の晩ご飯に焼きそばやって、子供が「弁当も焼きそばがいい」って言うから入れたら、「朝から焼きそば作ったんだー!」って言われて、昨日晩ご飯焼きそばだったから多めに作って入れたんだ〜って言ったら、「え??昨日の晩ご飯も今日の昼も焼きそばなの?」って…

子供が入れて欲しいって言ったからさぁって言ったらすごい不満そうに「へーーー。」って😂😡

茶色いものばっかり入ってる時は、「もうちょっと緑がほしいね。」とか、私じゃないけど他のママがカレー二週続けて入れてたらそのうるさいママが「先週もカレーだったよね??」って。。😂😡

揚げ物入れたら「朝から揚げ物やったの?」って言うから、昨日の残りだよって言ったら、「私は揚げ物揚げたて食べさせてあげたいから」って……😂😡

買い弁ばっかのママが完全ノータッチな子がいるんだけど、「あの子いつもコンビニ弁当でちょっとどうなのかな?」って😂😡


まず人の弁当いちいちのぞくなって感じだし、「そういう入れ方いいね!参考にしよー」とかなら感じいいけど、ケチつけてくんな‼︎‼︎w

弁当って残されるとめんどいし、子供の好みとか家庭の事情とかあるからケチつけるのほんとタブーだと思うんだけど😂😂😂


私だけに言ってくるわけじゃなく、自分が気に入らない弁当だとどのママにもみんなに言ってるから他のママと愚痴ってたけど……やっぱ言われるとかなりイラッとするんだよね😑


しかもそのママ上の子から少年野球入れてて先輩ママって感じだから、あれこれうるさくて…

優しくは言ってくるけど、とにかくうるさい‼︎w

連絡係みたいな役のママ友には夜10時に長電話してきて野球でこれ連絡してだとかこういう時はこうしてとか言ってきたらしく……

もーーーマジでありえないw


正直そのママさえいなければかなり楽なんだけど…

団体競技だと、少なからずそういう人いるんだなぁっていう。。w


つづく→