9/6〜9/10


旦那が長期の休みを出産前にあわせて取ってくれる。

この期間に産まれてくれると、はるくんまさくんのお世話も旦那に任せればいいから楽なんだけどー…と思ってたけど、そう都合良くはいかず😭😂


コロナだし出かけるのも避けたかったから、衣替えしたり、掃除したり、ラーメンランチ行ったりゆるく過ごす😂w





9/10


9時から健診🏥

NST特に問題なし。

内診したら子宮口指一本分しか開いてない。


土日で産まれなかったら9/13から入院して促進剤と言われる。


13時半

何か出たな…尿漏れかやー(笑)と思ったら、生理3日目くらいのおしるし❗️おしるしはナプキンに少しつくくらいのが産まれるまで続いた。


度々生理痛っぽい痛みがあったけど、この日くらいから生理痛みたいな前駆陣痛をよく感じるように。





9/11


22時ごろから15〜20分間隔で生理痛っぽい痛みが出始める。


「もう少し痛くなったり、間隔短くなったら病院行くわ!とか言って何事もなく朝になってたりして〜!😂」

って言ってたら爆睡して朝を迎えるw


結局、前駆陣痛か張ってただけだったみたいw






9/12


前日の夜が嘘かのように、一日痛くも何もなく終わる。


やっと産めるー!病院のご飯たのしみー!早く赤ちゃんに会いたいー!

しか思ってなかったけど、直前になったら、今から出産するって不安と、家族みんなと5日間離れるっていう寂しさで夜泣いた😭🥲





9/13


まさくん保育園に送ってから、おばあちゃんに病院まで送ってもらった。

旦那は、この日だけは遅刻できないっていう大事な監査の日だったし、お母さんも月曜は仕事に絶対早く行かないといけないからということで、おばあちゃんにお願いした🙏✨


コロナのため、病院の外でお別れ🥲

一人でも全然平気って思ってたけど、やっぱり寂しかった🥲🥲





②に続く→→