小学1年生、3歳の

兄妹のワーママ

Reiko

です

 

 

現在

インテリアコーディネーターの

モニター様を

募集しております

 

9/30(土)締め切り

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは花

 

 

 

ワーママって

仕事でのこと

おうちでのこと

スイッチを切り替えて

こなさないといけない毎日

 

ワーママだって

仕事で悔しい思いもするし

切り替えれなくてお家に持って帰ることもある

 

 

お家でごたごたしてても

お子さんが

泣きながら保育園や幼稚園、学校に行かせて

後ろ髪惹かれながら仕事に行くこともある

 

 

めっちゃがんばってますよね!!

 

 

 

ワーママになって

お子さんにるのにすごいです!

かっこいいです!

って後輩に言ってもらえたこともあります

 

 

でも会社を出れば

お迎え時間ギリギリでダッシュしたり

髪の毛振り乱して逃げる子供追いかけたり

機嫌損ねて泣いてる子供抱きかかえて

涙や鼻水で服汚れてるし

汗かいてぐったり魂が抜ける

 

全然かっこよくないんですよね爆笑

 

 

 

 

 

今でこそ

我が家は旦那が協力してくたり

率先してやってくれるようになったのですが

メインは私なわけで

 

 

 

 

そんな我が家の昨日の事です

 

 

娘は中耳炎になりやすく

数か月前も

聞こえにも影響していた時期があり

耳鼻科に数か月通い治療していた過去があります

 

 

先日

娘が、コロナと中耳炎になったお話を書いたのですが

 

自宅待機期間があけてから

中耳炎の経過観察へ

 

ほとんどよくなってるから

鼻水がひどくならなかったら大丈夫OK

と先生に言われてホッとしていたのですが

 

 

数日して

ん?鼻水がひどくなっているぞガーン

何か嫌な予感と

母親の勘が働きました

 

ということで薬もなくなった昨日

保育園のお迎え後耳鼻科へ

 

 

やはり

診察だけでは終わらず。。。

耳の検査もすることに

 

結果は

中耳炎が悪化してまた聞こえが悪くなっている

 

 

 

 

 

先生も耳のなかのつくりを説明しながら

たくさん説明してくださいました

 

急性中耳炎(痛みを伴う)

滲出性中耳炎(痛みがない、気づきにくい)

 

娘は鼻水は外に排出されずに耳管に流れているパターン

滲出性中耳炎

聞こえに影響している状態だと

 

 

この説明受けるまで

中耳炎は1つしかなくて

痛いものだと思っていましたアセアセ

 

 

 

娘は現在3歳ですが

今後年齢が上がっていき

中耳炎がひどくおきるのであれば

最悪、手術も視野に入ってくるよ

と説明を受けました

 

 

 

よくないまでは想像できたけど

まさかびっくりマーク

でした凝視びっくりマーク

 

 

耳の中なので目には見えないし

聞こえる聞こえないに関して

まだ小さいか娘が言えるはずもなく

すごく怖くなりましたえーん

 

 

 

前回は完治に3か月

これからは

週1~2で通院して

改善を目指します

 

 

 

 

通院するにも時間が必要

仕事があるので

夕方から夜にばたばたすることに

 

 

主人から

在宅とかにして協力するよ

と言ってもらえたので

二人で頑張ろうと思います!!

 

 

 

いや~

子育てっていろいろあるな~

大変だーーーー

と思う今日この頃です

 

 

 

世の中のワーママ仲間さん

毎日お疲れ様です!!

 



 

 

 

私の救世主ご紹介しておきます↓

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

Reiko

 

 

 

 

 

Instagramもやっています

いいね、フォロー嬉しいです

写真をクリック気づき

 

 

 

 

m.rei_home Instagram