こんにちは

 
戦う同居妻です。
 
 
また油断したら間があいてしまいました・・・
 
 
 
 
義母「言いたいことあるならはっきり言いなさい」
 
 
といわれたので
 
 

 

「水回り一緒になるとしんどい」

 

「こどもの晩御飯にとやかく言われるとしんどい」

 

 

ということをオブラートつつみつつ伝えました。

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

義母「あなたの考えはわかったわ

 

ちいさい子供がいるから、私がやってあげてたのに、そういうこと言うわけね」

 

私がやってあげてたのに
 
私がやってあげてたのに
 
私がやってあげてたのに
 
 
 
頼んでねぇし!!
と喉まで出ましたが
 
落ち着いて
 
 
「料理中はキッチンに入らないでほしい・・・」
 
 
ということを伝えました。
 
 
 
 
 
 
結局
 
 
  • 料理中はキッチンに入らない
  • 食器は私が洗うから置いておく
 
という約束で終結しました。
 
 
いやそれだけ?
 
 
て思われる方もいるかもしれませんが・・・
 
 
嫌なんです!!
 
自分の家で
自分のキッチンなのに
自由が利かないという不自由さ!!!
 
 
なのでキッチンが自由というのはかなりスッキリ!!!
 
 
ということでしばらくはスッキリ・・・・
 
 
 
 
できたはずだったんですが・・・えーん
 
・・・
 
 
結局
 
勝手に食器洗うし、
入ってくるし!!!!!!!
 
何回言っても効果ないっ!!
 
 
 
あの大バトルの約束はなんだったのか・・・
 
その都度
私やります!!っていってんだけどな!!!
毎回いうの疲れたので元の木阿弥になってしまいました・・・
 
なんか疲れたぞ・・・
 
 
同居している方ってキッチン周りどうしてるんでしょう・・・・
どなたか教えてください・・笑い泣き




追記

ちゃんと言えばいい
みたいなメッセージいただきましたが

ストレートに言ってるのですがなかなか伝わらず・・チーン

伝わらないストレスがやばいです


 
 
乙女のトキメキ
 
 
いざというときのために稼げる力を!
 

ポイントインカム

イベントがたくさんあって稼ぎやすいです

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ライフメディア

ノジマポイントに交換すると1.5倍になります。

家電が欲しい方はおすすめです。

ライフメディアへ無料登録

 

ハピタス

1ポイント1円でわかりやすいサイト

CMや雑誌などでも有名です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

げん玉

ケーキなどのスイーツ購入するときは

こちらのポイントサイトを使っています

 

 

i2iポイント

ここから登録で100円分ポイントもらえます。

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

 

 

ゲットマネー

7が付く日はお得ショップあります。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

すぐたま

プリンスホテルにお得に泊まれる!

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

 

 

 

こつこつやっていこうと思います。

 

よろしくお願いします。