こちら、仙台市泉区泉中央駅近くにある病院、

 

以前、母がお世話になっていた、自分も付き添いで何度か来ている。。

もう来ることはない、、、でも今は自分がお世話になっている😅

 

この日は定期受診、自分の状態は可もなく不可もなく、

 

薬局に処方箋を預けて、薬を受け取るまで小一時間、

 

近くの商業施設(セルバテラス)で昼ごはん。。

 

山形に本店がある蕎麦屋さん、母とも何度か来ている。。

 

メニューは豊富だが、この日は平日ランチで即決、

 

「冷たい肉そば」か「揚げなすおろしそば」かで少し悩む、、

 

▲揚げなすおろしそば・ミニ野菜天丼付き(1480円•税込み)

 

ツユ、ぶっかけスタイル

 

少し甘めで薄めのカエシ、揚げなすや大根おろしを浸す前提なら、濃いめのツユの方がベター、自分はそう感じた。。

 

ところで、この大根おろし、

たぶん、冷凍のものかと、

諸事情は理解できるけど、ここは生の大根をおろして欲しかったな。。

 

蕎麦は美味しかった。。

 

野菜天丼、、かぼちゃ•なす•根菜のかき揚げ。。

 

ごちそうさまでした。