ちょいと古い写真を使い回しますが、

 

こちら仙台駅西口の仙台PARCO2の裏手、

昭和な趣が残る仙台朝市商店街の中程にある通称「ころっけや」こと齋藤惣菜店。。

 

 

このお店、ローカル、全国区問わず、多くのメディアに取り上げられている、知る人ぞ知る人気有名店なんですよねぇ、、、。

 

そんな「ころっけや」さんで、

 

 

この日は、

 

チキンカツ等購入。。

 

 

 

で、

 

こっちは買い置きしてあったニシキヤキッチンのレトルトカレー、

宮城の素材シリーズの「デリシャストマトのキーマカレー」です。

 

このカレー、前にレビューしているので、今回はチキンカツカレーにして食べてみたいと思いまして、、、でも「フツーに作っても面白くないかなぁ」と、

 

なので白飯に、

 

▲こいつらを混ぜ込んで、

 

即席のターメリックバターライスを作ってみました(^O^)/

 

で、

 

チキンカツ(まあ揚げ物全般)はレンチンすると衣のサクサク感が損なわれるのでオーブンレンジが一番いいかと、、でも我が家にはオーブンレンジがないので年代物のグリラーで代用😅

 

 

そんなこんなで、

 

▲出来上がり\(^o^)/

 

 

 

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。。