VSサポート

イベントの告知やご報告など、VSサポートからお伝えしたいことをみんなで更新しています。


テーマ:

こんにちは れもんです


皆さんいかがお過ごしでしょうか
最近は寒い日が有ったり暖かい日が有ったり天候の差が激しいですが、体調を崩していませんか

 

さて今回は私の作っているPOPについて書きたいと思います
まず初めにPOPとはPoint-of-Purchase Advertisingの略で店頭や店内に設置される製品周りの広告のことです
私は数年前からPOPの作業をする様になりました
初めはスーパーなどで見かける程度で全然作ったことがありませんでした
WordやExcelを使って作っていくのですが、WordもExcelもビジネス用の資料を作る事にしか使った事がなかったので、最初は分からないことだらけでした
でも段々とやっていく内にWordやExcelでも画像の加工が少しは出来るのだという事が分かってきました
新たに勉強することが沢山ありました   
その中で私が作ったPOPの中から数点紹介したいと思います
 


このPOPは色々な和菓子を宣伝する為のPOPです 
特選という文字に黄色い枠線を付けて目立たせたり、和菓子という文字を入れている図形を2つ重ねたりする事を工夫しました 
色合いも目立つ色を選び目に付きやすいようにしました 

 

 


このPOPは花粉症の商品を宣伝するPOPです 
このPOPでは花粉症の文字を大きく立体的にする事で見たときに印象に残りやすくしました 
花粉症に適した画像を探し、背景にそのまま画像を載せると見にくくなってしまうので、下に白い図形を置き画像や文字を見やすくしています

 

POPでは一目で見やすく判り易い物にしなければならないので、色の配色や文字・画像の大きさや配置などに気を付けて作っています 
まだまだ勉強中 ですが、がんばって色んなPOPを作っていこうと思っています 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

VSサポートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。