人生初のMRI検査 | ヘッドハンターのブログ

ヘッドハンターのブログ

人材ビジネス16年のキャリア、2万人以上の面談経験を持つヘッドハンター。
公認会計士・税理士・アクチュアリーなど、スペシャリストに特化したヘッドハンティング会社代表のブログです。

先日、生まれて初めてMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受けた

実は、今年の3月頃から、左足に痛みがあり、
いつかは治ると、たかをくくっていたが、一向に治らず、
4月の初旬に近くの総合病院に足を運んだ

レントゲンの結果、骨棘(こつきょく)の可能性があるとのこと
通常、骨棘は、ご年配の方々が関節などを酷使してきた結果、
骨に棘のようなものが出来る状態である

医師は、まだ年齢も若く、何故?と、つぶやいていたが、
一旦、足の痛みと炎症を抑える薬をもらう


さらにその後、1ヶ月経過したが、痛みと腫れが、ひかない

その間、通院で3度足を運んだが、
総合病院のため、毎回、担当医師が変わった

その都度、各先生方は口をそろえて、原因は不明とのこと。
また、骨棘でも無い可能性があるとのこと。

5月も半ばに入り、いよいよ原因追求のため、MRIを受けることに。

強烈な電磁波を発生するらしく、時計・携帯等は一瞬で壊れるらしい。

検査前に所持品を全て預け、いよいよ検査室へ。

検査中は、どうやら患部を動かしてはいけないそうで、
私の左足が、サポーターや、布テープなどで、ぐるぐる巻きにされていく。。。

約30分間の検査だったが、途中、とてつもなく大きな音がなる。

その音を和らげるために、ヘッドホンを付けるのだが、
ヘッドホンからは、癒しの為か、クラシックが流れている

まるまる30分、ベッドの横になっていたが、
気がつけば、日頃の疲れからか、眠りの世界に入っていた(笑)

技術医師の方達も、よくあの大きな音が鳴っている中、眠れたものだと、

半ば驚き&あきれた顔をしていた(笑)

検査結果は、数日後。

さて、どうなる事やら。。。




ヘッドハンターのブログ







**アクチュアリー・公認会計士専門のヘッドハンティング会社**
株式会社VRPパートナーズ
代表取締役 大谷 幸宏
http://www.vrp-p.jp