開幕! | ヘッドハンターのブログ

ヘッドハンターのブログ

人材ビジネス16年のキャリア、2万人以上の面談経験を持つヘッドハンター。
公認会計士・税理士・アクチュアリーなど、スペシャリストに特化したヘッドハンティング会社代表のブログです。

いよいよ、プロ野球が開幕した。

パ・リーグに続き、先週末からセ・リーグ、
昨日から、メジャーリーグが開幕。

私の応援している巨人軍については、
残念ながら開幕3連敗を喫した。
負けた事に関しては、
長いペナントレースの中で、勿論致し方ない事だと思うが、
残念なのは、観ていてワクワクする・ドキドキするようなシーンが少なかった事だ。

巨人ファンでもあるが、第一にプロ野球ファンであり、
巨人が強い事に越した事はないが、
それよりも面白い野球を魅せてくれる、
これぞプロというゲームをして欲しい。

海外(メジャー)に目を向けると、
今シーズンから、福留・黒田など第一線の選手がメジャー入りした。
イチロー・松井・松坂など、魅力ある選手が多く、
このままでは残念ながらメジャーに目が行くのは当然だと思う。

頑張れ、プロ野球!

と言いながらも、メジャー開幕戦、福留の9回同点3ランには、興奮しました!




**アクチュアリー・公認会計士専門のヘッドハンティング会社**  
株式会社VRPパートナーズ
代表取締役 大谷 幸宏
http://www.vrp-p.jp