当てっこ(笑) | ふてふて記

ふてふて記

自由、きままなものなのでふてふて記です。

映画は字幕で見る?吹き替えで見る?ブログネタ:映画は字幕で見る?吹き替えで見る? 参加中
私は吹き替え

字幕でも見ることあるけど

吹き替えの方が

見ることが多くて

声優さんの声聞くのが

楽しいルンルン爆笑ルンルン




今も昔も変わらない。



すでに亡くなってしまい

聞けなくなった声優さんの

声聞ける楽しみもある。



大塚周夫さんや内海賢二さん

郷里大輔さんなどなど

大感動です。



もっともは

新聞欄や情報紙に出ていない

声優さんの声を当てること。


面白くて


ハズレたとき

『ああそっかあー‼

そっちか…

てっきり○○○○さんかと

おもったのにー!


似てるんだもんだなあ』って

声あげる。


最近の声優さんって

かっこよさげな声が多くて

チョーさんや

田中真弓さんみたいに

特徴的な声の声優さんが

減っちゃったなーって

思うし…


吹き替えで聞くのもだけど

アニメはもちろん

テレビや映像を

見る機会が減ったのもあって

ハズレることが

多くなりました。



文豪スレイドックスや

ゲームで

鍛えるしかないかな(笑)。



最近はゲームで

バレッタ裕さんの声を

聞くこと多いけど



やっぱり我ながら

男性のアニメキャラは

長髪が好きが多い(笑)




映画は字幕で見る?吹き替えで見る?
  • 字幕
  • 吹き替え

気になる投票結果は!?