でもなあ…。 | ふてふて記

ふてふて記

自由、きままなものなのでふてふて記です。

できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし? ブログネタ:できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし? 参加中
私はあり

そういう形はありだと思う。


でもなあ…

別の意味で考えらんなくて。

頑張ってやってる
人だっているけどね、
まれだと思う。



それで
結婚したとしても

子育てに参加して

子供の送り迎えにしろ

食事、お風呂や

病気などなど


役割分担でなくても

ずっとずっと
関わってくれるのかなあ(笑)。




男女関係のことに

一生懸命になるだけで


子供は一切関心ない
両親しかり
片親の男親、
女親だっているパンチ!

子供を育ててくことの
覚悟はないけど

世間体だけ
ちゃっかりしてて

一定期間だけ入籍しておいて
離婚するのもいたりして


既婚者いわく
子供が生まれてからが
男の本性見えるともいう。



こ、怖いけど…わかるな(笑)。



結婚してからでも
子供がいるからって
その子が幸せになること
ないままで
両親の無責任で
命落とすことだってある。


そんなだらしない親はいても

働く場所と預け先場所

給与面に
子供との時間都合などなど
周囲が
手助けしてもらえる範囲で
はっきりしてくれさえいれば
旦那なんぞ要らんし(笑)。


授かり婚だけで
財産目当てと
親戚や身内が妬み嫉みが
エトセトラ

有り余るくらいお金あっても
心ゆく育て方が出来るなんて
保証ないし。


どう子供が育つかは
誰にもわからないし(笑)。


子供出来て
結婚して終わりって
わけじゃないからね。

結婚はゴールじゃないよ。






できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?