どっちかというと | ふてふて記

ふてふて記

自由、きままなものなのでふてふて記です。

カラオケ好き?嫌い?ブログネタ:カラオケ好き?嫌い? 参加中
私は好き
好きってことになる。


カラオケって言うより
歌うのは好き。



いやあいつからだろう

って

誰かと連れだって

カラオケ店に

行くことはないけど


歌いたいって思うことは
保育、幼稚園くらいから。



高知県内で

毎年夏に開催してる

歌って走って
キャラバンバンと

地域のカラオケ大会が
あるから。




そりゃあ

あたしも下手な分類に
入るから


男性ボーカルので
キー変動なく
ヒトカラで採点して
良くて80点台なので汗





自分の耳と
人の耳とでは全然ちがう。


中学でアルトに
割り当てられて

そんなにキー低い?って
疑問には思った。


10年以上して
機械を通してキーが低いと
知ったけど


ともかく
ちゃんと合唱団とか

他の人の歌を
聞いてなかったなあって


聞くのって
バンドが多いし(笑)。

それが悪いとかじゃなくて

一応は声フェチなので


バンドボーカル以外の

声が聞きたくなった。


今では
直嬢や知り合いの人の
お陰で

こういう声の出しかたも
ありなんだって
知ることも
聞くことも得られた。


声張り上げるとき

普段話す声と

一定してなくて

うまく声出せなかった。



時おり

言葉がつまる感じは

しょっちゅうで

どうしたら一定の声が

出せるかな?

プロになるとか
一切考えてないし

ただ
お兄さんへの
対抗意識で

負けず嫌いだけで

声には
頑張ってたと思う。



今では笑い話になるくらい

強いこだわりあった。



でもそれ
子育てに
役立ってるから
お兄さんに感謝かな(笑)。


しかし
マイコプラズマとき
肺気管じゃなくて
喉にきたガーン

でも声はかすれず
安心はしてたけど


知り合いには
話す声の微妙な
音程がずれてるって
見抜かれた。


更に真っ赤なときは
異変に誰も気づかずあせる

歌ってるときと
変わらんかったし。




インフルエンザや、
マイコプラズマだと

直嬢の喘息にも
引っ掛かるし
気を付けねばあせる



カラオケというより
下手なりに
歌うのは好き。



カラオケ好き?嫌い?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?