少しずつ寒さも和らいできて、

学生の皆さんは春休み真っ只中ですねチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

 

家族旅行や卒業旅行を楽しんでいる方もいるかと思いますキラキラ

 

今年のゴールデンウィークは10連休の大型連休で、

旅行の計画を立て始めている方もいるかもしれません目キラキラ

 

 

そこで今日は、

私 瀧井が2年間住んでいたオーストラリアでの、

おすすめスポットを紹介したいと思います拍手拍手

 

 

私自身は、

メルボルン⇒サンシャインコースト(ブリスベン)⇒

⇒西オーストラリア⇒ゴールドコースト

 

とスーツケース1つで渡り歩いていたのですが、

今回は私がオーストラリアに戻るなら、

絶対ここにまた帰りたい!!と思う場所ですキラキラ

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

Byron Bay(バイロンベイ)という小さな街!!

 

 

ゴールドコーストから車で1時間半ほど南にある小さな街で、

この街には信号機が1つもありませんびっくりビックリマーク

 

とにかく綺麗な海に

 

 

(⇓この灯台からの景色は感動します!⇓)  

 

 

街にはおしゃれなカフェがたくさん

 

 

 

時間の流れはゆーっくりで、

サーフィン帰りの人たちが裸足で歩きまわっていたり、

(裸足のままスーパーで買い物している人なんかもいます。笑)

 

 

とにかくこの街にいる人は皆親切でフレンドリーで笑顔が溢れている、

そんな場所です!

 

 

インスタで見るようなこんなフォトジェニックスポットや、

 

 

 

 

 

 

 

モデルや芸能人が愛用してるブランド『Spell & The Gypsy』も

唯一バイロンベイに店舗があります。

(もしかしたら、アメリカにももう1店舗くらいあるかも。笑)

 

 

 

 

 

バイロンベイに行くなら、

毎月第一日曜日に開催されるバイロンマーケットもおすすめですウインク音譜

可愛い洋服や掘出し物の雑貨が見つかりますよ!!

 

 

 

 

一度バイロンベイに行ったら、

『100%虜になる!』そんな街なんです!!

 

まだまだおすすめスポットがたくさんのオーストラリアなので、

これからも紹介して行きたいと思いますウインク

 

 

私も次にオーストラリアに夏が来る頃に行ってきますグッ晴れ

 

 

以上、企画担当 瀧井でしたバイバイ