ヴェールルージュ美容専門学校 Official Blog

VRの先生がブログで直接情報発信!リアルなスクールライフをチェック!!


テーマ:

 

 

 

 

カメラはペンタックス愛用の教員の西山です

 

最近めっきり寒くなりましたねブルブル

みなさんは、風邪とか大丈夫ですか?

 

先日、京都に行って参りましたキイロキラ

 

「ちょっと紅葉には早いんじゃないの?」という時期ですが

京都に紅葉を観に行ったのではなく、

 

「アートアクアリウム 京都」というのを

二条城へ観に行きましたビックリ

 

 

 

もう、10年ぐらい続いているイベントで

去年は大阪市内でありました。

 

京都で開催されるのは2年ぶりだそうです。

 

 

「アートアクアリウム」とは

水槽(金魚鉢?)を使った展示のことですが、

 

普段は非公開の庭園に様々な水槽があり

優雅に泳いでいる金魚の姿が展示されています出目金

 

 

全国でも開催されていたのですが、

屋外で展示されるのはここ京都だけですグッド

 

京都のお城の庭園に巨大な金魚鉢や水槽が

並んでいる姿は圧巻で独特の雰囲気があります。

 

 

今回の目玉は初公開の屏風の形の水槽になります。

 

泳いでいる金魚が屏風の模様のようになり、

また水槽のバックに映像も映し出されたりしてまさにアートです

 

 

みなさんたくさん撮影されてましたデジタル一眼レフカメラ

 

私もたくさん写真を撮りましたが

今回はミラーレスのカメラで撮影しました。

 

 

 

 

また、水槽の舞台もあって、

芸妓さんや花魁の舞も観ることができます。

 

時間が決まっているので舞台の時間は要チェックです。

 

 

庭園にお茶seiを味わうこともできるスペースもあるので

アクアリウムを観ながらお茶なんてどうですか?

 

ぜひ、ちょっと違ったアートに触れてみてください目

 

 

 

行ってみたい方は↓

 

場所 ちぃちゃん京都 二条城  地下鉄二条城前駅すぐ

時間 やまきさま17:00~22:00まで(最終入場21:30)

期間 やなみん12月11日まで開催

 

暖かい格好で行ってくださいねにっこり

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヴェールルージュ美容専門学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります