眠れぬ夜 | まいどーおおきに 河内の樹々の独り言

激しく打ちつける雨の中、プランターの‘ピーマン’や‘とうもろこし’はすくすくと育ち‘なす’や‘おくら’も、落ち着いた様子で、雨に打たれながら、まっすぐ雨雲に向かって立っている。


昨年から始めたプランターの菜園作りで惑う事ばかりである。

知識不足から、水や肥料をやりすぎ、西日が当たりすぎると屋根を作ったり、失敗の連続である。


しかし世の中には「失敗」では許されない事がある。


毎日の様に新聞やニュース番組で報道されている、「子殺し」「子供への虐待」「殺人」等の事件は決して許されるべきものではない。「殺人」等、凶悪犯罪事件になるほど、捜査や裁判に時間がかかる。もっとも「冤罪」等を防ぐ為にも、科学的捜査を行い、慎重かつ迅速で正確な捜査を願うのである。

犯人を逮捕した後、精神鑑定を行なう事例が多く見受けられる。弁護側からの要請であれ

ば、悪戯に時間だけが過ぎていく。加害者の人権’を盾にとり‘精神鑑定’に時間がかかり裁判が長引いてしまう。精神鑑定が適用される加害者は、精神科の入院歴も条件の一つに成っているのではないか。今、精神科に通院する患者はたいへん多く、また入院歴を持つ人達も多くいる。いずれにせよ、不景気で、不安定な世の中、で大事件がいつ起こってもおかしくない世の中である。



前置きが長くなった、本題に入ろう。


政治家の皆さんあなたたちは何処の国の政治家ですか?

日本の国の政治家でしょう なぜ外国ばかりに“”支援“”“”援助“”をするのでしょうか?


不思議です・・・


日本の国がいやになら、いや、日本人が嫌いなら、日本の国の政治家を止めればよい、さっさと止めて大好きな異国に行きなさい。


日本の政治家は外国にばかり目を向けて日本の国の出来事には知らんふり。

やっと絞りだした公約は‘出来ぬ公約’や‘ピントはずれのお約束’ばかり。

‘出来ぬ公約’などを掲げる前に、地に足の着いた言動、行動を行なって、世直しをしてもらいたい。

国民は馬鹿じゃない、そのうちお前たちが驚く様な【暴動や一揆】が起こりますよ。


ご忠告をいたします。